50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の練習🏌 - 2023.05.31

皆さん、こんにちは! 集中力に欠けてるセバスチャンです。 集中するって難しいですよね さて、昨日は完全お仕事モードでしたが、今日はお仕事&練習 ドライバーを使えるようにしたいのと、アプローチの方向性が重点課題。 でも、何発かづつ全てのクラブで打…

ラウンド翌日は復習🏌 - 2023.05.29

皆さん、こんにちは! 疲れてても元気だけはあるセバスチャンです。 でも、から元気ですけどね 昨日のラウンドの後は復習練習 前々回のラウンドでは、フェースの開閉を無意識にしちゃう悪癖があり、前回(昨日)はそれを意識して直しながらラウンドしたけど…

5月の月例杯⛳【ラウンドレポ】 - 2023.05.28

皆さん、こんにちは! 昭和の子どもか?ってくらい日焼けし始めてるセバスチャンです。 今日は千葉のホームコースの月例杯⛳ お天気は晴れ☀時々曇り☁、気温は高いけど風が強〜いコンディション。 ■ティーとグリーン 今月の月例杯、Aクラスはフルバック。 ベン…

調子悪い時は休む派?練習する派? - 2023.05.26

皆さん、こんにちは! 昨夜はソファで横になって観ながら家内と喋ってる最中に寝入ったセバスチャンです。 漫画みたいですが、ほんとに喋ってるまま熟睡したようです 赤ちゃんみたい こんなおっさん顔の赤ちゃん、気持ち悪いですね。 昨日はどうしたら良いの…

疲れ?合ってない?スランプ?【ラウンドレポ】 - 2023.05.25

皆さん、こんにちは! 移動ばかりで正直、弱音を吐きそうなセバスチャンです。 でも、ゴルフして遊んで『疲れた』とか言ってたらダメですよね 今日はサッカー関係の先輩方との月一定例⛳ お天気は時折晴れ間が出るけどちょっと曇り空。 でも、気温は高めでゴ…

帰国して即広島💦 - 2023.05.23

皆さん、こんにちは! 帰国してもゆっくりできないセバスチャンです。 土曜日に帰国して、日曜はラウンド⛳してたから、それが原因なんですけどね 月曜は朝から仕事の電話の嵐 ま、『無事に帰国した?』っていうのも何件かありましたけど で、今日火曜は朝か…

ボッロボロ😱だけど纏める💪、なんて格好良く言いたい😅【ラウンドレポ】 - 2023.05.21

皆さん、こんにちは! 帰国して早々、早くもソルロンタンが食べたくなってるセバスチャンです。 韓国で食べ過ぎなのに、人間の欲って凄いですね てか、私だけか?! 散々スクリーンゴルフしてきたけど、今日は千葉のホームコースでメンバータイムでラウンド…

スクリーンゴルフ三昧を終え帰国の途に - 2023.05.20

皆さん、こんにちは! 韓国の金浦空港を出国し、ラウンジにいるセバスチャンです。 スクリーンゴルフ三昧の旅を終えて、いやいや出張です ちゃんと仕事してました 最近いつも思いますが、何故にラウンジはいつも混み合ってるのか? ファーストクラス、ビジネ…

韓国TOUR最終日⛳ - 2023.05.19

皆さん、こんにちは! 今回の韓国滞在、最後の夜を過ごしてるセバスチャンです。 特に遊ぶこともコロナ前で飽きちゃったので、ご飯食べてスクリーンゴルフ⛳で『韓国ツアー』最終日を終え、ホテルでのんびりTV観てます 4日間連続でスクリーンゴルフ⛳ ツアーで…

またまた韓国スクリーンゴルフ⛳ - 2023.05.18

皆さん、こんにちは! 相変わらず韓国を満喫してるセバスチャンです。 いや、日中は仕事で苦労してますよ 夜はお楽しみのスクリーンゴルフ⛳ 今日で3日連続、トーナメント並みです でもトーナメントなら昨日で予選落ちですけど 今日は昨日の不満を繰り返さな…

韓国スクリーンゴルフ、やめた方が良い機種❌ - 2023.05.17

皆さん、こんにちは! 引き続き韓国滞在中のセバスチャンです。 今日は打ち合わせ、日本の仕事の対応、慌ただしい一日ですが、韓国滞在中に使ってる韓国携帯の機種変更もしてきました。 以前の機種、契約のサービス、どちらの問題かハッキリ判明はしませんで…

久しぶりの韓国スクリーンゴルフ - 2023.05.16

皆さん、こんにちは! 韓国で食べ過ぎなセバスチャンです。 太りたい放題、デプまっしぐらです 4年半ぶり、楽しみにしてたスクリーンゴルフ⛳に早速行ってきました! でも、正直ショックを隠せません スクリーンゴルフは基本、通常のラウンドより5打は良くな…

そして韓国に来てみてまたびっくり(@_@;) - 2023.05.15②

皆さん、こんにちは! あにょはせよーなセバスチャンです。 4年半ぶりの韓国、今回ソウルの中でも今までに滞在したことない街にいるので、実際の違いはわからないですが、それでもいろいろこの4年半で変わったかな、と感じることが多く思います。 その前に、…

4年半ぶり、まずは日本国内でびっくり(@_@;) - 2023.05.15

皆さん、こんにちは! 今日から久しぶりの海外出張のセバスチャンです。 実に4年半ぶり(@_@) もう、これだけ期間があくと、初めてのお使いくらいにドキドキです 今回はゴルフとはちょっと違う話題で申し訳ないですが、4年半前との変わりようにびっくりなので…

良い球なだけに悩みどころ - 2023.05.14

皆さん、こんにちは! 明日からの出張を控えてのんびり休養モードのセバスチャンです。 『休養』ですが、練習はできる限りしたくて、今日もインドア練習場 取り敢えず1ヶ月だけ購入して試してる SRIXON ZX5 MKⅡ LSドライバー、ちょっとづつ馴染んできたかな…

合言葉は『コマネチ!』 - 2023.05.13

皆さん、こんにちは! 不完全燃焼が治まらないセバスチャンです。 なので、今日は早速インドアで打ってきました ラウンド行きたい気持ちが200%くらいあったのですが、また長い距離の運転をするほどの気力はなく断念⤵ 早く新しいドライバーに馴染みたいのと、…

関東倶楽部対抗⛳ - 2023.05.12

皆さん、こんにちは! ただただ疲れてるセバスチャンです。 何故か? タイトルのとおり、昨日は関東倶楽部対抗⛳ でも、予備メンバーなので参加は叶わず、応援に回ってたんですけどね でも、自分でラウンドせずにゴルフ場にいるのは慣れてないので疲れました⤵…

出張から戻って久しぶりの練習🏌 - 2023.05.11

皆さん、こんにちは! 出張から戻ってきたセバスチャンです。 広島はG7開催に向けて厳戒態勢‍♀ あらゆるところに警官だらけでした 再来週までは交通規制も入るので、広島への出張は控えることにしてます。 出張中、スイング悪くならないか、そんなこと考えて…

倶楽部対抗の3rd練習ラウンドは爆風&雨【ラウンドレポ】 - 2023.05.07

皆さん、こんにちは! 今日はぐったり疲れてるセバスチャンです。 朝早くから行動し、爆風&マジ雨☔の中ラウンドしてきておネムさん 今日は倶楽部対抗の練習ラウンド、私はこれで3回目、そして今日が練ランは最後となりました。 お天気は朝から雨、途中で大…

強化週間Day7は体はやすませて頭を強化👊 - 2023.05.06

皆さん、こんにちは! 昨日は体をやすめたのに、今日も疲れてるセバスチャンです。 ほんとはインドア練習場に行こうと思ってましたが、体をやすめることにしました。 でも、強化週間 頭を強化することにしました。 といっても、ゴルフ脳をちょっと鍛えられた…

強化週間のDay6は家練と振り返り - 2023.05.05

皆さん、こんにちは! いくつになっても男の子なので、今日はちまき食べ食べのセバスチャンです。 こどもの日、最近は鯉のぼりを見るのも少なくなって、寂しいですね。 今日はインドア練習もラウンド⛳もおやすみ。 家練で、アプローチ、パッティングの練習を…

強化週間のDay5はラウンド【ラウンドレポ】 - 2023.05.04

皆さん、こんにちは! 今年のGWはゴルフ尽くしのセバスチャンです。 でも、明日は家練だけにしとこうかな?と、体力の衰えを感じてます 今日は千葉のホームコースで、ほぼ月一でご一緒させていただくサッカー関係の先輩とその更に先輩方とのラウンド⛳ 今日の…

GW強化週間🔥 Day4 - 2023.05.03

皆さん、こんにちは! 心揺れ揺れのセバスチャンです。 揺れてる原因は、ドライバー。 昨日の試打の感じが良くて、ついにエースドライバーの変更か?!、いやでもまだわからんぞ!と、心穏やかじゃない、揺れ揺れ状態 で、またそのドライバー、SRIXON ZX5 MK…

GW強化週間🔥 Day3 【ZX5 MKⅡ試打】 - 2023.05.02

皆さん、こんにちは! GWはゴルフのことしか考えない宣言のセバスチャンです。 強化週間は、もちろん練習+ラウンド⛳で基礎固めをすることが目的・目標ですが、練習だけではなく『ギア』にも頼る、ギアの強化にも手を出そうと企んでます 予告したとおり、SRI…

GW強化週間🔥 Day2.5 - 2023.05.02

皆さん、こんにちは! 一応、仕事しながらGW中のセバスチャンです。 ちゃんと仕事はしてます たまに、ですが GW強化週間、Day2.5! 2.5? 本来なら Day3 ですが、『予告編』のような思わせぶり しっかり、このGWにスイング作り、基本動作の徹底を決意してま…

強化週間のGW Day2は長いクラブ練習 - 2023.5.1

皆さん、こんにちは! あっという間に2023年も5月になっちゃいましたね。 と、なんだかセンチなセバスチャンです。 一日が長く感じる時もあるのに、結果的に1ヶ月はあっという間に過ぎてる 時間の感じ方って不思議ですね。 さて、GWは強化週間 ゴルフ三昧!…