50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の月例杯⛳はいろいろなことに敗北😢【ラウンドレポ】 - 2024.02.25

皆さん、こんにちは! 久しぶりにポンコツ過ぎて落ち込んでるセバスチャンです。 普段から『ポンコツ』はありますが、今日は『ポンコツ過ぎ』 千葉のホームコースで月例杯⛳ お天気は気温は一桁、朝氷点下にはなってないけど、日中もほぼ上がらず 3℃〜8℃くら…

リベンジ🔥 - 2024.02.23

皆さん、こんにちは! 昨日のリベンジに燃えてるセバスチャンです。 はい、早速リベンジにシミュレーションゴルフ⛳行ってきました。 もちろん昨日と同じコース、今度はラフやバンカーの飛距離減をちゃんと計算に入れて、グリーン上のキャディのアドバイスを…

適応力・順応力、低くない? - 2024.02.22

皆さん、こんにちは! 朝の雨の状態を見て更に不機嫌なセバスチャンです。 最近は雨予報でキャンセルする人が多すぎません? ま、それが最近のスタンダード、と理解するしかないんでしょうかね なので、 ラウンド⛳できなかった鬱憤を、スクリーンゴルフでラ…

ふわっと柔らかい球は打てるけど - 2024.02.21

皆さん、こんにちは! ションボリしてるセバスチャンです。 明日のラウンド⛳、ゴルフ場クローズの電話☎を受けたところでがっかりしてます 月一のサッカー仲間との定例ラウンドなのに残念です⤵ 40組くらいの予約だったのにキャンセル多発で3組になってしまい…

3秒止める - 2024.02.20

皆さん、こんにちは! ラウンド翌日なのに意外と疲れてないセバスチャンです。 千葉のホームコースよりも緊張感を持って集中してない証拠なんでしょうか❔ 千葉でも集中力は幼稚園児並みなんですけどね 今日は夜練 昨日のラウンドでアイアンの『芯』を忘れて…

久しぶりの丘陵コース【ラウンドレポ】 - 2024.02.19

皆さん、こんにちは! 眠気の取れないセバスチャンです。 『春眠暁を覚えず』でしょうか❔ でも、ゴルフの日は寝過ごすこともなく 今日は久しぶりに埼玉のホームコースでラウンドしてきました⛳ 年会費払うの勿体ないほど行ってないので休会しようか考えてまし…

クラブパスと弾道 - 2024.02.18

皆さん、こんにちは! 久しぶりに10時まで寝てたセバスチャンです。 歳を重ね、勝手に早起きするようになってきたのに、年に数回は放っておくと起きないことがあります。 さて、今日はラウンドも練習もなく完全にオフの日、もちろんお仕事も基本おやすみ。 …

コックではなくヒンジ!?今更ながら😨 - 2024.02.17

皆さん、こんにちは! 出張から戻ってきたセバスチャンです。 出張中も、『こうしたら良くなる?』、『あーしてみよう』などなど、考えてはすぐに試せないもどかしさでストレス溜まります それで早速今日はインドアであれこれ試しながら練習 試したかったの…

楽し過ぎる 1.5ラウンド⛳【ラウンドレポ】 - 2024.02.12

皆さん、こんにちは! 三連休の最終日はもちろんゴルフのセバスチャンです。 千葉のホームコースでメンバータイムでラウンド⛳ 今日ご一緒いただいたお二方はこれまでにメジャータイトルを複数獲ってる尊敬するほんとの上級者の先輩がた✨ ちょっとくらい調子…

テークバックちょっと変えて楽なスイング👍 - 2024.02.08

皆さん、こんにちは! 意外と仕事で忙しかったセバスチャンです。 一応、1週間が終わったので夜はインドア練習 ん?1週間終わってなくても練習行ってるのはスルーしてください 今日はテークバックを少し変えてみました 旧→新と書いてますが、ほんの数日前と…

リフティングか〜ら〜の〜ショット🏌 - 2024.02.06

皆さん、こんにちは! 今週は出張もなく東京内で仕事三昧のセバスチャンです。 客先、会食の日を除いて練習三昧にしようと企んでます 昨日は雪⛄がひどそうなので練習は控えましたが、交通機関や高速道路も麻痺でご苦労された方も多くいらっしゃると思います…

『精神力』が1番大切❕と思います【ラウンドレポ】 - 2024.02.04

皆さん、こんにちは! めちゃ疲れてるセバスチャンです。 今日はホームコースの研修会⛳ お天気は予報がコロコロ変わってましたが、雪は降りませんでしたが、ラウンド中はずっと雨☔ 気温はスタート時にそれほど低くなかったのに、どんどん下がってきてる?と…

あれこれ対応が多すぎててんやわんや【ラウンドレポ】 - 2024.02.03

皆さん、こんにちは! 近所の神社の豆まき行事に行きたかったけど、ラウンドにきたセバスチャンです。 もちろんラウンド⛳優先でしょ、と思うでしょうが、近所の神社で地元のスター✨菅沼菜々プロが福豆まきをするというから、真面目に悩みました 実はうちの娘…

クラブセッティング変えます! - 2024.02.02

皆さん、こんにちは! 寒さにへこたれそうなセバスチャンです。 昔に比べて暖冬、しかも北国でもないのに年々寒さに弱くなってます 冬は着込むし、体も固くなってる。 ということで、ここ数ラウンドはクラブセッティングを変えてました。 1W - SRIXON ZX5 MK…

夜練🏌 - 2024.02.01

皆さん、こんにちは! 夜まで2月になったこと気づいてなかったセバスチャンです。 早いものてすね 怒涛の如く1月が過ぎてしまいました。 今日は夜練 昨日まで出張だったので、なんだか久しぶりにクラブを振った感覚。 メインは10ヤード刻みのアプローチ練習 …