50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ため息も出やしない。。。トホホ - 2019.10.23

皆さん、こんにちは! タイトルのとおり元気の足りないセバスチャンです。 その原因は、昨日のラウンド。 ホームのさいたま梨花カントリー倶楽部に行ってきました。 友人3人と一緒の4サム。 9月末のラウンドでは、コーライグリーンで、ベントの養生の進み具…

韓国スクリーンゴルフ② - 2019.10.17

皆さん、こんにちは! 韓国を離れ、日本に向かおうとしてるセバスチャンです。 実はこの日(昨日)、もう1ラウンドしてました(笑) お肉、ニンニクのパワーで無駄に体力あり余ってます。 舞台は 용신CC(ヨンシン)。 難易度は毎度★★★★★レベル。 初めてのチ…

数字遊びで分析(自分を慰め??)

皆さん、こんにちは! 少し久しぶりに韓国に来ているセバスチャンです。 久しぶりと言っても、月2が月1になったくらいのもんですが(笑) いつも滞在するホテルは、毎度同じフロアの同じ部屋にほとんどなります。 いっそのこと荷物置いとこうか?と思います^…

今度はイーグル♡【韓国スクリーンゴルフ】 - 2019.10.17

皆さん、こんにちは! 韓国での仕事をやっと終えたセバスチャンです。 さて、今日も仕事をきっちり終わらせ、恒例のスクリーンゴルフ⛳に行ってきました。 今回の舞台は、ソウルから東南に車で1時間半くらいのところにある 여주 신라CC(ヨジュ シンラ)。 こ…

エースしちゃいました! 【韓国スクリーンゴルフ】 - 2019.10.16

皆さん、こんにちは! 韓国でもりもり食べてるセバスチャンです。 こちら滞在の恒例のスクリーンゴルフに行ってきました。 今日の舞台は떼제베CC。 いつも無謀なセバスチャン、今回も難易度高いコースにチャレンジしてきました! コース難易度★★★★、グリーン…

【ゴルフ上達】アドレスとインパクト

皆さん、こんにちは! 台風の為、完全に家にこもってるセバスチャンです。 今回の上達ネタは「アドレス」と「インパクト」についての記事をご紹介。 よく聞く言葉、「アドレスとインパクトは同じ位置に!」。 正しいのでしょうか? ある程度の経験を積んだゴ…

【ゴルフ上達】3パットはもうしない

皆さんこんにちは! 上達速度は遅くとも、それなりに勉強し情報は仕入れてるセバスチャンです。 今回はパッティングに関するお話をご紹介。 パッティングの上手い人。 と、言ったらどんなのを想像しますか? 長いパットをガンガン入れてくる? 確かに、長い…

メンバー組合せあるあるなラウンド - 2019.10.10

皆さん、こんにちは! 秋の気配で更に食べ過ぎ感のセバスチャンです。 過去最大級の台風が、東海、関東を直撃しそうですが、皆さん備えは大丈夫でしょうか? 特に、海抜の引く地域や海沿いの地域の方々は、本当にお気をつけください。 安全のためには避難も…

【ゴルフ上達】バンカーショット、あなたはどっちの音?

皆さん、こんにちは! 仕事してるフリしながら実はゴルフのこと考えてるセバスチャンです(笑) ラウンドレポートではありませんが、為になり(なりそう)な情報を、これまた不定期にお届けします。 ほんとは上達への道、独り占めしたいのだけど(笑) 今回…

素敵なコースで楽しいラウンド🎶 - 2019.10.7

皆さん、こんにちは! 先週土曜日からゴルフ週間のセバスチャンです。 今日はツイゴルで栃木のゴールド栃木プレジデントカントリー倶楽部でラウンドしてきました! ご一緒いただいたのは、ツイッターでいつも暖かく見守ってくださる方、トリデさん。 上手な…

秋の気配でルンルンラウンド(広島紅葉CC) - 2019.10.5

皆さん、こんにちは! 激務に追われながらも、土曜日にしっかりラウンドしてきたセバスチャンです。 さすがに良い季節、大きなコンペも入っていたようで、全ホールで待ちが発生する混み具合。 想定よりも少し遅いフィニッシュで、広島から帰る恒例の尾道ラー…