50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

韓国スクリーンゴルフ② - 2019.10.17

皆さん、こんにちは!

韓国を離れ、日本に向かおうとしてるセバスチャンです。

実はこの日(昨日)、もう1ラウンドしてました(笑)

お肉、ニンニクのパワーで無駄に体力あり余ってます。

舞台は 용신CC(ヨンシン)。

難易度は毎度★★★★★レベル。

初めてのチャレンジ。

めちゃくちゃ狭いコースでした。

実際のコースの写真をみるとおわかりいただけると思います。、

f:id:gol_g:20191018200541j:plain

ティーショット、ほとんどでこんな感じです。


f:id:gol_g:20191018200621j:plain

そのうえグリーンも大きめで傾斜キツく難しい。

この写真でアンジュレーション伝わるかと。


f:id:gol_g:20191018200704j:plain

そして、風が強い。

毎ホール、5mくらいの横か向かい風。

フォローの風になるときは2m程度の不思議な難易度。

ゲームならではですかね?笑

と、散々言い訳したのは、OB 4発やらかしたから😅

ティーショットもありますが2打目もあり。


f:id:gol_g:20191018201116j:plain

実際の写真とほぼ同じでスクリーンでも狭い。

きちんと、見た目のプレッシャーも伝わる。

スクリーンゴルフ、なかなか性能が高いです。

他のもこんな狭いんですよ。


f:id:gol_g:20191018201305j:plain


f:id:gol_g:20191018201329j:plain

そんな OB 多発で結果は 80。

集中を高めて、方向重視でがんばったんですが、さすがに 18ホール集中を継続させることはできませんでした。

f:id:gol_g:20191018201429j:plain

でもこういう狭いコースでやるのは練習になりますね。

景観のプレッシャーも、厳しいコースでやれば鍛えられるように感じます。

帰国したら、もっともっと練習しよう!と、モチベーションに揺るぎ無いセバスチャンです✌


#韓国スクリーンゴルフ