50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

先輩がたとの月一定例⛳【ラウンドレポ】 - 2024.04.13

皆さん、こんにちは!

 

今週は出張地獄だったセバスチャンです。

 

月曜日、朝から会議、終わったら速攻空港に移動して広島へ。

広島空港から車で福山(広島)へ移動して会食。

一泊して朝のうちに広島市内に移動。

オフィスで打ち合わせ、採用面接3名。

翌日も会議、採用面接2名、終わったら新幹線🚅で名古屋に移動し、夜会食。

翌日は名古屋から大府市(愛知)に移動してお客様先で会議2件、終わったらまた名古屋に戻って新幹線で広島に移動して会議。

翌日の昨日、東京に帰還。

 

そして今日、先輩とその先輩の更に先輩がたとの月一定例⛳

 

ヘトヘトな状況でしたが、お天気は良く楽しいラウンドてした😊

風は5〜6メートルで大変でしたが、、、😅

 

ティーとグリーン

 

バックティーから。

 

ベントグリーンはスティンプメーター 9.9フィート、ちょっとエアレーションしてました。

 

■結果


f:id:gol_g:20240413192140j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 42.9%

・パーオン率 。。。 27.8%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 3回

・3パット 。。。 なし

 

■ウェッジ

 

一度ローバウンスのウェッジに換えましたが、以前にご報告のとおり、シャフトが 950GHでそれまでに使ってたウェッジの Modus3 と比べるとシャフトの太さが 0.26mm太く、振り心地が悪くて悪くて😣

 

先日のラウンドから以前のウェッジに戻しました。

心配は硬めの砂のバンカー。

前回のラウンドではそれを試せなかったので、今日はラウンド前に入念にバンカー練習場でチェック✔

 

打ち方も少し変えたこともあって、バウンスが跳ねることなく心配は払拭👍

 

アプローチの感覚もちょっと上向きになってきました🎵

 

■ドライバーの方向性に難アリ

 

今日はプロがキャディでついてくれて、このところの悩みに寄り添ってもらえました💡

 

アッパー軌道でインパクトすることを意識し過ぎて右に体重が残り気味になること。

もう一つはインパクトで左の肩が上がるときがあること。

 

私の場合はレベルに振るのが良さそうで、左の上腕部をアドレスで少し内に絞って、それをインパクトから左(外)に回して行き回転していくイメージに修正。

 

意識するポイントが、自分でイメージしやすくて正しい動きになるのは、ほんと見てるところが流石にプロですね😎

 

■もっと粘っこく

 

スコアのとおり、まだまだ『粘り』が足りてませんが、少し上向きな期待が持てそうな予感✨

 

ものにすべく、頑張ります🔥

 

疲れてるけど、明日も⛳っす🤣