50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ローバウンス試したくて - 2024.01.11

皆さん、こんにちは!

 

今日はお客様先に年初の挨拶を兼ねて打合せに出てたセバスチャンです。

 

ちゃんと仕事してるアピールもしとかないとね😅

 

今使ってるウエッジ2本は、もう結構長く使ってます。

 

正直、溝も減って(ると思い)ます。

 

が、私はスピンをかけるタイプではない、かけられる腕もない🤣

なので、長く使ってます。

 

でも、最近硬いバンカーが多く、バウンスが跳ねてしまうのに困ってます💦

 

で、気になってるローバウンス💡

試したくて取り敢えず新しめの中古で購入。


f:id:gol_g:20240111233148j:image

58°、バウンス 6°にしてみました。

 

そして、シャフトもこれまでよりも軽い 950GH。

これまでは MODUS3 120、一気に軽くしてみました!

歳のせいか、ラウンド終盤にちょっと疲れてきてるのか、重く感じ始めたので😅💦

 

軽すぎたのか?

今までのクラブよりも若干飛ばない??

でもヘッドは感じて振れるので、振り心地が悪い訳ではない。

まだ慣れるまで時間かかるのかな❔🤔

 

でも、明後日のラウンド⛳でいきなり使っちゃいます🤣