50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

アプローチ精度を上げたい - 2024.01.12

皆さん、こんにちは!

 

今日はお家で大人しく仕事のセバスチャンです。

 

家なので、アプローチ練習🏌

 

( ゚д゚)ハッ!

 

ちっとも大人しく仕事してないことがバレてますね😅

 

お知らせしたとおりローバウンスの 58°を入手しました。

 

柔らかい地面ては刺さるリスクがあります。

 

私のミスはトップもありますが、どちらかと言えばダフリの方が多い。

 

バンカー対策で試したいのもありますが、常にきちんとヘッドを入れる技術力の向上🆙にも役立つかな❔🤔と考えたのも事実です。

 

そこで久しぶりに練習用のマットを引っ張り出してみました💡


f:id:gol_g:20240112145938j:image

クラブヘッドが通ったところが逆目みたいになってわかるやつ。


f:id:gol_g:20240112150050j:image

スイング方向 ←←←←

比較的良い感触ですが、これでもまだプロレベルと比べると若干手前から入ってるのかな❔

 

もちろんこれは良い方で、酷いと5cmくらい手前から入ってます😱

 

それでもマットでは結果的にボールは捉えてて、ちゃんと打てたように勘違いする😣

 

コースなら、絶対にダフってる、柔らかいとこならごっそり掘ってるパターン⤵

 

ボールにコンタクトしてる映像も載せときます。

 

難しいバンス角で技術向上するか?

はたまたミスしまくって凹むか?!

 

明日が楽しみです🤣