50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

久しぶりのインドア練習 - 2024.04.30

皆さん、こんにちは!

 

GWはカレンダーどおりのセバスチャンです。

 

お仕事忙しくて大型連休とはいきませんでした⤵

 

このところ出張かラウンドでインドア練習場にも行けてなかったので、久しぶりのインドア🏌

 

少しウェッジ練習してから、ラウンドモードでコースシミュレーションしてきました。

 

コースは三重県近鉄賢島CC⛳

確かトーナメント開催したコースじゃなかったかな。

 

半月ほどでとある『試合』にでます。

そこではフルバックティーからで、しかもしっかり長い😨

なので、そこそこ似たような長さのあるコースでシミュレーション練習。

 

私の場合、飛距離は出ません😢

そこは今更急に飛距離アップは出来ないことなので、飛ばないなりに戦うしかなく。。。

 

こないだ練習ラウンド行きましたが、とても難しいコースで、正直 80を目標スコアに設定することにしてます💦

 

パーオンは無理に狙わず、ボギーオンであわよくば寄せワンでセーブ、泥臭く戦うつもりです。

 

で、今日のシミュレーション、レンジボールで飛ばないのもあるので、狙い通りボギーオンがほとんどで、イメージ作りにはなりました👍

 

結果は、想定より2回多かったですが、まぁまぁのデキ。


f:id:gol_g:20240430230830j:image

『ダボ打たない、3パットしない』が目標なので、目標達成には至ってませんが😅

ピークを半月後に持って行けるよう頑張ります🔥

 

と、力んでしまいそうですが、この『力み』が一番の大敵🙅

できる限り力を抜いて振ることも今の課題。

飛距離は捨ててでも、力ますにコントロール重視。

 

 

決して競技志向ではないのですが、今回は選ばれて出る競技なので、出る以上はしっかりやりたいと思ってます。

 

気持ちは今からドキドキ💗ですけどね😅