50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ほんと最近やらかし過ぎ😭【ラウンドレポ】 - 2024.05.03

皆さん、こんにちは!

 

仕事のストレスが半端ないセバスチャンです。

 

ちょっとプレッシャーが大き過ぎる、忙しすぎる状況にストレスを感じてます💦

 

昨日まては会議尽くし、会議資料作りの波🌊、経営戦略作り、などなど。。。

忙しそうでしょ?😅

 

カレンダーどおりなので、まだ仕事は片付いてはないけど、今日は千葉のホームコースの憲法記念日杯⛳

 

ダブルペリア方式の会員のお祭り的コンペ、みたいなもの🎵

気分切り替えのため、楽しんでこよう❗と行ってきました。

 

が、、、

 

資料作りを連休明けに先送りにしてる罰が当たってるのか?!多々の不運にも見舞われて。。。

 

■お天気

 

風は心地よい弱風、晴れ☀

気温も適度に高く、とっても良いお天気👍

 

ティーとグリーン

 

ティーはコンペティーの設定ですが、ほぼバックティー

 

グリーンはスティンプメーター 10.4フィート。

 

自分で朝確認しなかったのが一番の罪ですが、キャディさんにスタートホールで聞いたら 9.4くらい❔って言うから、タッチが合わないまま1日終わっちゃいました😭

 

最後まで自分で確認しない私は、馬鹿なのか?それとも人を疑わない純粋な子供のような善人なのか??🤣

 

■結果


f:id:gol_g:20240503182135j:image

もう、なんだかなぁ~😢

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 64.3%

・パーオン率 。。。 38.9%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。 2回

・バンカー 。。。 7回

・3パット 。。。 3回(内1回は4パット😨)

 

■やらかし過ぎ

 

このところ、必ず1回どころか2〜3回はダボやトリ叩いて、ほんとやらかしてます😭

 

ある程度安定したゴルフが持ち味だったのに、やらかしばかり⤵

 

その上堪えきれずにボギーも多発。

 

スコアがまとまりません😨

 

体調崩した、服用薬の副作用で眠気・集中力の不足、スイング改造、いろいろ影響してるんでしょうか❔

 

めちゃくちゃ集中すると、195ヤードをベタピン50cmに付けるミラクルショットをしたり、根性の5メートルのパーセーブパットをねじ込んだり、バンカーからベタピンに付けて砂イチ獲ったりもしてます。

 

が、フェアウェイから50ヤードのアプローチをダフって『ド』がつくほどのショートしたり、凡ミスも連発😨

 

ほんと自分で言うのもなんですが、上手いのか下手なのか、、、

もっと疲れるほど集中しなきゃ、かな❔🤔

 

■不運も多々あり

 

明らかにラインに乗ったと誰しも疑わないパッティングがへそを曲げたようにカップ直前で微妙に軌道を変えてカップをなめてバーディ逃し。

 

木の枝の下わー通すしかない状況で大きめの一房の枝葉がやけに垂れ下がってて当たる。

 

ラフでボールの後ろ、クラブが入るところが雑草の塊になっててクラブが抜けきらずに力無い球で池ポチャのペナ。

 

グリーン手前から足を使って転がり上がりそうな球がちょっとだけ力不足でエッジの手前で止まったのに、止まった後5秒ほどで右に転がり戻ってバンカー。

 

ま、『不運』と言いたいだけなんですけどね😅

 

■とはいえ

 

ちょっと前のスイングそのものがポンコツだった頃よりは、ショットは上向きだと手応えは感じてます👍

 

集中と諦めない粘り、調子を上げられるよう頑張ります🔥💪