50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

手痛い遠征ゴルフ【ラウンドレポ】 - 2023.12.10

皆さん、こんにちは!

 

週末の遠征ゴルフを終え東京に帰ってるセバスチャンです。

 

遠征2日目は『唐津ゴルフ倶楽部』。

とってもスタッフの皆さん対応良く、ゴルフ場も素敵なところでした✨

 

帰りの飛行機の時間があるのでスルー、しかもスタート時間も早めてもらい助かりましたが、ちょっと慌ただしいゴルフで残念でした⤵

もう少し景色を楽しんだり、トリッキーなコースを戦略を考えながらじっくり攻めたかったですね。

 

このゴルフ場、ご飯が最高です✨

スコアの写真だけでも良いと思いますが、これにまだ鍋🍲までついてる。

そして、カレー🍛も欲しい人はセルフで(@_@)

デザートもありで至れり尽くせり👍

 

そんな素敵なゴルフ場でのラウンドレボをお届けします。

 

お天気は12月とは思えない気温、風も微風。

 

ティーとグリーン

 

バックティーからやらしていただきました。

全体的に距離が長く、なかなかやりごたえのあるコースです。

 

ベントグリーン、スティンプは 10.5フィート。

ベントだけど、芝目が効いてるような転がり方してて難しかったです😣

 

■結果


f:id:gol_g:20231211221900j:image


f:id:gol_g:20231211224626j:image

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 64.3%

・パーオン率 。。。 55.6%

・OB 。。。 1回

・ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 4回

・3パット 。。。 4回

 

■グリーンはアンジュレーションだけでなく

 

速さ💨もスティンプどおりに速かったんですが、アンジュレーションもきつく難しかったです😣

 

それに加えて芝目も影響してるような転がり方😱

 

キャディなしで攻略できず⤵となりました。

 

■集中力なしなし

 

私の弱点、後ろの組や同伴者も含めてショットする時に声か聞こえる場合。

 

過去にダウンに入ってから大声でビクッとしてミスしたことがトラウマになってます。

 

話し声が聞こえてると、大声がこないか心配で話を聞いてしまう癖があるようです。

 

完全に話声をシャットアウトする集中力があればよいのてすが、話の流れを聞いて大声に備える、そんなことをしちゃいます😅

 

で、結果その対処は役に立たず、シャットミスしてOBやらかし、その後もイライラが止まらずに崩れてるので救いようがないんですがね🤣

 

マナーを守って欲しいというのが本音、心からの希望ですが、注意するともめることもある今の世の中、なんか対処方を考えたいもんです🤔

 

難しいグリーンにやられ、後ろの組の大きな話し声にやられ、手痛い遠征となりましたが、お天気良い中でゴルフができたことに感謝です👍

 

イライラしない、それができるときっと解決なんでしょうね😅


f:id:gol_g:20231211224649j:image