50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

11月月例杯⛳【ラウンドレポ】 - 2023.11.26

皆さん、こんにちは!

 

三叉神経痛のような症状で時折激痛に苦しんでるセバスチャンです。

 

違いうちに検査しますが、なかなか日程調整が難しく、『おしん』の如く我慢の日々です😢

 

さて、今日は千葉のホームコースで月例杯⛳

 

朝から時折雨☔が降り、気温は予報よりも低く最高でも9℃程度、しかも北風3mほど😱

極暖着て、長袖モックネック、セーターの上に冬用のブルゾン着て、丁度良いくらいの冬支度。

 

『暑いかな?』と心配しましたが、極暖着て正解でした。

 

ティーとグリーン

 

Aクラスは毎度のことで、半分はフルバック、残り半分はバックティー

 

ベントグリーンは刈高 3.7mm、スティンプ 9.3フィート。

 

でも、こないだの 10.3くらいの転がりに思える速さ💨💨💨

 

再来週の HITACHI 3 TOURS に向けてローラーかけてコンパクションを硬くしてるようです。

 

■結果


f:id:gol_g:20231126192828j:image

まー、自分を許せないダボ3個👎

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 44.4%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。 なし

 

3パットはなかったんですが、、、実は4パットを1回やらかしてます😱

 

■4パット

 

一番長いロングホール、しかもアゲインストでガッカリ長いタフな状況。

 

190ヤードを23° UTで風に負けない強い球が打ててパーオンできたけど、少し延びてグリーン奥。

ここからキツイ下り(のフック)20m近くのロングパット。

打ち切れずに手前から曲がってカップ横2mほど停止。

横からはキツイ奥からの下りの影響で結構なフックライン、カップに入らないと止まらないライン。

 

はい、カップには入らず、止まらず、2.5mほどの上りが残りました😢

 

これを気合で決める気持ちはあっても結果は伴わず、4パットで撃沈_| ̄|○

 

ほんと傾斜の途中のカップ位置がほとんどのホールで、ほぼ全員が苦しんだようです😅

 

■ダボ、ダボ、ダボ😢

 

4パットのダボ以外に2回もやらかしました😢

 

今日の目標はダボ打たない、だったのに😭

 

2回ともきっかけはティーショット。

左に引っ掛けてトラブルからリカバリー仕切れず。

 

なんとかこういうのをボギーで踏みとどまることが課題てす。

 

■それでも

 

寒さ、雨、風で今回は珍しく皆さんスコアを出せず、上位にスルスルっと顔を出す結果になりました✌

 

皆さんの隙をついて抜け駆けのような形、意外と世渡り上手なんでしょうか❓🤣