50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

0.1mm程度は前進かな?😅【ラウンドレポ】 - 2023.1.9

皆さん、こんにちは!

 

3日連チャンのラウンドでウキウキのセバスチャンです。

 

今日は月一でご一緒させて頂いてる先輩と更にその先輩方と千葉のホームコースでラウンド⛳

比較的暖かくて、最高なゴルフ日和でした🎵

 

まだまだ滅気ずにスイング固めで奮闘してきました🔥

 

ティーとグリーン

 

この集まりはレギュラーティーから。

 

グリーンは昨日までに引き続きベントのスティンプ 9.8フィート。

 

■結果


f:id:gol_g:20230109195933j:image

まだまだっす💦

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 44.4%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 5回

・3パット 。。。 3回

 

■疲れ?集中不足?

 

単純なライで超ダフリ2回、トップ1回⤵

 

100ヤードでガッツリダフってたので、最悪😨

もう少しパーオン率は良かったはずなラウンドで大反省。

 

ウキウキ気分だけど、さすがに3連チャンで疲れてるのかな?

 

それとも、いつも笑いだらけの集まりだから集中不足なのか?

 

何れにせよ、私的には反省しかありません。

 

■ダボ減らさなきゃなのに😢

 

なのに、のっけからダボ⤵

 

2打目でアゲインストの風の読み違いでショートしてグリーン手前の背丈より深いバンカー。

ちょっと厚く入ってグリーン奥。

キツイ下りのパット、カップを過ぎてから特に速くて2mほどオーバー。

返しを決めきれずにダボ。

 

右ドッグの短めのミドル、ティーショットは120%レベルで完璧👍

残り80ヤード、鬼ダフリでグリーン手前。

そこからのアプローチもミスってショートして、長いパッティングを残して敢え無く3パットでダボ⤵

 

こういうことしてちゃぁ、ダメっすよね❌

 

■スイング改造・矯正

 

毎度しつこくスイング改造のことでごめんなさい🙇

 

昨日まで、まだ方向性でブレてました。

でも今回、ちょっとヒント?を掴んだように感じてます💡

 

ちょっとまだフワっとしてるので、詳細は次回のラウンドで確証が持てたらお知らせします。

 

勘違いだったら、、、シラっとスルーします🤣🤣🤣