50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ラフの罠に皆さんご注意を✋ - 2023.11.27

皆さん、こんにちは!

 

今日から出張のセバスチャンです。

空港ラウンジでお笑い系の芸人を見かけました。

今日は良いことあるかな?

 

とワクワクしてたら、飛行機に乗り込んで、前が壁の真ん中の列に座って(2-2-2の並び)普通に脚組んでNetflixみてたら、いきなり前を横切る速い影(@_@)、足に衝撃💥

 

D列に座ってましたが、CとDの間の通路からいきなり私の前を横切る人登場。

私の前は通路じゃないのに、しかも足元見ずに特攻され、足の筋をちょっと痛めてしまったようてす😭

 

CAさん気を遣ってくれて、冷やすために『冷えピタ』くれました😅

 

良いことどころか災難👎

もうあの芸人は応援しません😡

 

いやいや、八つ当たりですから😅

 

さて、本題です。

昨日のラウンド⛳のこと。


f:id:gol_g:20231127190929j:image

ラフはまだ少し長いし、夏ラフの強さも残ってるし、雨の影響でさらに手強いので、結構注意してました。

 

軽く素振りして順目か逆目か、ヘッドの抜けはどうか?など。

 

で、確かめた結果は順目👍

ヘッドもそこそこ入る。

残り距離 60ヤード、ピンは手前でエッジから10ヤード弱、58°でふわっと上げて高さで止める。

 

ところが結果はヘッドが引っかかって抜けずにチョロに近い30ヤード😱

 

上っ面は順目に流れてますが、下は逆目の罠❗

 

キレイに上下で分かれてるわけではないけど、所詮『草』なので自由に生えてるようで…😅

 

まんまとラフの罠にかかりました。

ボールの横、打つ方向から右や左、アドレスした際にボールと自分の間でまともに素振りしても、ボール位置の状況とは異なる場合もあります。

そう、所詮『草』ですから🤣

 

皆さんもラフにはお気をつけくださいね!