50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ボール、盗られました😭【ラウンドレポ】 - 2023.07.24

皆さん、こんにちは!

 

出張前に連日ラウンド入れちゃったセバスチャンです。

 

いや、やっちゃった系を装ってますが、もちろん計画的です🤣

 

今日は全国的に真っ赤っ赤で熱中症アラート状態でしたが、先日の車の外気温が42℃の日よりはマシでした。

 

今日はサッカーの別のチームの先輩のお誘いで埼玉のおおむらさきGCに行ってきました⛳

 

ティーとグリーン

 

レギュラーティー

だけど、ほとんどのホールでバックティー🔵と5ヤードも変わらない位置。

 

ベントグリーンでA/B2つの遠い方のAグリーン。

スティンプ 8.5フィートだけど、芝の状態が良くてそこそこ速い転がりでした👍

 

このところホームコースがエアレーション中で転がりにちょっとストレスだったので、久しぶりにベントらしいパッティングができました✨

 

■結果


f:id:gol_g:20230724200837j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 33.3%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 なし

・3パット 。。。 1回

 

■ボール盗られました😭

 

あるホールでティーショット、230ヤードほどのフェアウェイ右地点に止まったのを確認👀

 

同伴者がティーショット、左のOBゾーン。

次の同伴者が200ヤードほどのフェアウェイ中央。

OBの方が暫定を打とうとしたタイミングで230ヤードあたりの右側、隣のホールから女性が歩いて出てくる(@_@)

 

ボールを拾って、手をあげて隣ホールに戻る。

 

「打ち込んだのか」。

 

で、私のボールあたりに行ってみると、なんと❕

私のボールがない。

近辺を探したら、ホール端っこのラフにホンマのD1が落ちてる。

 

私のボールはSRIXON、同系の黄色でも間違えます❔

実際色めも違うし、人のボール持ってくなんて信じられない😡

 

D1は100円程度で買えるけど、私のは500円、それも腹立たしい💢💢💢

 

■他にも信じられないことが😱

 

前組が3サムで、どうやらおじいちゃん、お母さん、娘の3人組。

娘は中学生くらい。

プロ目指す子か?!とちょっと期待しましたが、まだ始めて間もないレベルでした。

 

まず信じられない軽いレベルは、じいちゃんも母親も、マナー的なことを何も教えない😡

『走れ』は時代錯誤だと思います。

初心者レベルが走って息が整ってない状態でショットすれば更にミスをしやすいので、落ち着いてショットすべきだと思ってます。

でも、20メートル先に同伴者の球があれば、自分がショットした後、そこまで歩くべきです。

でも、真横に優雅に歩いてカートに乗る。

真横の位置で待ってる母、祖父がまずどうかと思いますが、こういうゴルフしてるから教えることもできないとはわかりますが、前組とどんどん間が空いてる状態で効率的にプレーすることを、技術の前に覚えさせるべきなんじゃないかなぁ、と思います。

 

じいちゃんは白ティー、母はグリーン、娘はレッド、たいして距離が離れてないホールでも、カートから出てこないとか、その動作がちょっと信じられません(@_@)

 

極めつけの信じられない出来事は、、、

 

この前組がグリーン手前、ティーイングエリアからは280ヤードあたりまで行ったことを確認して私はティーショット。

右のバンカーの更に横のラフだけど、250ヤードほどの地点。

同伴者の皆さんもティーショットを終えて、カートで2打目地点に近付いた時に、なんと❕前組の娘が我々の2打目地点近くに歩いて戻ってくるじゃありませんか❔

 

なんだろ?と見てたら、私のボール地点で覗き込んでる。

そしてなんと❕、なんと❕、そのボールを打とうと構え始めるじゃありませんか(@_@)

 

さすがに、『ちょっと!』と声をかけて止めて、『それ私のボールじゃありません?』と。

 

何も言わずに離れようとするから、『私のじゃなかったら申し訳ないので、ボール見てください!スリクソンで緑のポッチが書いてありませんか?』

 

『そうです』と娘さん。

 

そしてそのままグリーンの方へ歩いて戻っていく。

 

ど、ど、どういうこと❔

 

そこに加えて、私のボール打とうとしたことに母親もじいちゃんも我々に一言もなし😡

 

ちょっと腹立たしい気持ちもありますが、それ以上に狐につままれた感じです。

 

、、、と、ちょっと爺の小言になってきたので、この辺でやめときます😅

 

明日は良い日になるかな?

 

今日もバーディー獲れず、欠乏症も『中毒症状』になりつつあるので😭