50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

中毒症状寸前でようやく回避😊【ラウンドレポ】 - 2023.07.25

皆さん、こんにちは!

 

今日はクタクタのセバスチャンです。

 

連日の夏日のラウンド⛳の疲れではなく、連日の帰り道の渋滞にもうヘロヘロです⤵

 

今日は、なんと❕美女お二人とラウンド😆

おっさんばかりが多い日常のラウンドとは一味違いより楽しい1日となりました🤣

 

お天気は晴れ☀、気温は36℃くらいかな?

風がたまにそよ風程度だから、暑い1日💦

千葉の『成田の森』でお初のラウンドしてきました。

 

ティーとグリーン

 

お初でかつビジターなのでレギュラーティーから。

 

グリーンはこのところ感覚を忘れ始めてる高麗でスティンプ 8.7フィート。

 

久々にデッキブラシのような『ガシガシ』って転がる音を聴きました。

 

■結果


f:id:gol_g:20230725223757j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 33.3%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。 1回

 

■高麗グリーン

 

久々に『芝目』に苦しみました😢

傾斜だけでなく、寧ろ傾斜とは逆に持っていかれたり😱

 

弱いと影響受けやすいから、強め浅めでしっかり打てばピンにあたって縁で跳ねて入らなかったり😢

 

■お初コースの難しさ

 

インはあまりトリッキーではなかったのですが、アウトは打って変わってトリッキー(@_@)

 

アウトはドッグレッグか多く、またアップダウンも多くて難しかったです。

 

なにより『お初』なので、ティーショットの狙い所がわからない😢

 

良いと思ったティーショットが微妙に2打目で狙い難かったり、意外とランが出るライだったり💦

 

セルフで皆お初だと仕方がないですよね😅

 

■中毒症状回避👍

 

ようやくバーディーきました✨

 

やっぱりカンフル剤💊ですね👍

暑さの中でも元気出る💪

 

1ラウンドで1個、獲れるように頑張ります🔥