50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体調?体力が影響??【ラウンドレポ】 - 2024.04.28

皆さん、こんにちは! 大変ご無沙汰してますセバスチャンです。 正直、仕事が忙しくて余裕なく、皆さんのブログも拝見できてない状態で、、、無視されちゃいますね 日曜は千葉のホームコースの月例杯に参加してきました。 お天気は最高で後半はハーフパンツ…

収穫あり❗スコアは、、、【ラウンドレポ】 - 2024.04.21

皆さん、こんにちは! 忙しすぎるセバスチャンです。 仕事、仕事、そして仕事でほんと余裕がなさ過ぎて、さすがに疲れてます そんな中ですが、土曜日の夜は来月に控えている試合のメンバーとの決起集会。 という名の飲み会 夕方5時から夜中1時まで騒ぎ続けて…

私の場合は『アドレスが9割』だな【ラウンドレポ】 - 2024.04.16

皆さん、こんにちは! 手首の腱鞘炎が半端ないセバスチャンです。 使わない、休ませることが必要ですが、約束してるからちょっと無理してでもラウンド⛳しなきゃいけない。 と言い訳してる間はまだ重症ではないんでしょうね 今日はサッカー仲間(先輩)との月…

先輩がたとの月一定例⛳【ラウンドレポ】 - 2024.04.13

皆さん、こんにちは! 今週は出張地獄だったセバスチャンです。 月曜日、朝から会議、終わったら速攻空港に移動して広島へ。 広島空港から車で福山(広島)へ移動して会食。 一泊して朝のうちに広島市内に移動。 オフィスで打ち合わせ、採用面接3名。 翌日も…

ラウンド翌日は軽く反省練習 - 2024.04.05

皆さん、こんにちは! ラウンド翌日で体が重いセバスチャンです。 あっ、重いのはラウンド関係ないか? 昨日はラウンド⛳、今日は体を休めようかと思いましたが、鉄は熱いうちに打たなきゃなので夜は軽く反省を兼ねた練習 もちろん良かったところは良い感覚が…

ちょっと自信取り戻しぃ〜【ラウンドレポ】 - 2024.04.04

皆さん、こんにちは! 今日はおやすみ取って急遽ラウンドのセバスチャンです。 久しぶりに『新武蔵丘ゴルフコース』でひとりゴルフに行ってきました⛳ いつも知った顔でのラウンドももちろん楽しくて大好きですが、たまに知らない方々とのラウンドで緊張感を…

意外と繊細🤣 - 2024.04.02

皆さん、こんにちは! 相変わらず仕事バタバタのセバスチャンです。 でも、これまた相変わらず夜は練習 ウエッジの調子が悪く、このままではイップスになりそうと真面目に心配になって、以前のウエッジに戻し始めたので、ウエッジでのショットの調整がメイン…

練習時のウォーミングアップ - 2024.04.01

皆さん、こんにちは! 4月になったことに夜になって気付いたセバスチャンです。 私の会社は期初が違いますが、多くの企業、学校で新たな年の始まりですね。 今日は私の練習の時のウォーミングアップを少しご紹介。 今更ですが 少しストレッチして、軽く素振…