50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

意外と繊細🤣 - 2024.04.02

皆さん、こんにちは!

 

相変わらず仕事バタバタのセバスチャンです。

 

でも、これまた相変わらず夜は練習🏌


f:id:gol_g:20240402224145j:image

ウエッジの調子が悪く、このままではイップスになりそう😨と真面目に心配になって、以前のウエッジに戻し始めたので、ウエッジでのショットの調整がメイン。

 

先日お知らせのとおり、違和感は感じていた、というか『ちょっと太いよね❔』と思いながら、昔の人?なので『道具に合わせる』でなんとかなると使ってましたが、調子は下がるばかりで、、、😢

 

で、以前のウエッジに戻してみると、信じられないくらいに振りやすい👍

 

以前のようにアプローチが楽しくて、気分的にとっても楽になりました。

イメージどおりにヘッドが出て、イメージどおりに球をフェースに乗せて運べる。

クラブバランスも大切ですが、ちょっとだけのシャフトの太さ(グリップの太さ)の違いがこれほど影響するとは、、、

私って、意外と繊細ですね🤣

 

アイアンは逆にグリップちょっとだけ太めにして、方向性が良いし、振り心地も良いんてす。

 

シャフトの太さ、グリップの太さ、重さ、バランス、キックポイントなどなど、自分にしっくりくる組み合わせって、難しいですね💦