50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

月例杯⛳ 噛み合わずズタボロで玉砕😭【ラウンドレポ】 - 2024.01.28

皆さん、こんにちは!

 

イジケてるセバスチャンです。

 

今日は千葉のホームコースの月例杯⛳

 

お天気は9割曇り空、1割は晴れ間。

気温はスタート時 −1℃、ラウンド中の最高気温は 8℃程度、北風 2〜3mで結構寒いラウンドでした😓

 

ティーとグリーン

 

ティーフルバック5割、フルバックとバックの間が3割、残り2割はバックティーといったところ。

 

ベントグリーンはスティンプメーター 10.7フィート。

以前よりもローラーかけてるおかげで硬めの仕上がり。

 

■結果


f:id:gol_g:20240128181244j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 64.3%

・パーオン率 。。。 27.8%

・OB 。。。 1回

・ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。 3回

 

■スタートからズタボロ😭

 

スタートホール、ティーショットはテンプラ気味⤵

距離が残った2打目、5wで今度はトップ気味でしかも左で背丈よりも深いグリーン手前のガードバンカー😨

 

ピン位置は奥、バンカーからは脱出したもののピンから5mほどの下りのフックライン。

 

ボギースタートを覚悟したのに、3パットしていきなりのダボスタート😱

 

気を取り直して次のホール。

ティーショットは右の池を安全に避けて左ラフ。

意外と深いラフからグリーン手前50ヤードにレイアップして3打目勝負🔥

 

が!😱

大ダフリしてグリーン手前😨

アプローチで今度はトップしてグリーン奥_| ̄|○

5オン2パットでトリプルボギー😭

 

タイミング合わないのか、体が動いてないのか❔

それよりも心の中はザワザワ、もうプチパニック状態。

 

その後落ち着いてきたけど、イマイチ乗り切れずに、ボギー列車に乗っちゃう始末😢

 

■パットがさらにズタボロ

 

短めの絶対に決めなきゃいけないパットを外しまくりました_| ̄|○

 

立ち直れないほどメンタルにきそうなほどの打撃を受けてます😭

なのでイジケてます🤣

 

最初のショットが悪かったのもダメダメですが、パットがほぼ全滅😢

 

距離はそれほど悪くはないけど、読みが全くハマらない❔🤔

狙いどおりに打ててても、カップをなめたり、一筋で抜けたり。

そんなことしてるうちに、読み過ぎて入らない悪循環にハマり込んで。。。

 

ローラーで硬め、速めに仕上げてる影響で、以前とは切れ方が違ってきてるのもあるようで、ホームコースならではの、いつもと同じように脳が反応して入らない、ホームコース『あるある』😅

 

あとは言い訳だけど、キャディさんとライン読みが噛み合わない。

そんな日があるのもゴルフ⛳、そんな日でもスコア作れるようになるのが、今の私に課せられてる課題、と受け入れて精進します🙇

 

ゴルフの神様にはなかなか好かれない、私の一方的な片思いです🤣