50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ウエッジ馴染んできた❗かも😅 - 2024.01.26

皆さん、こんにちは!

 

相変わらずゴルフの悩みが尽きないセバスチャンです。

 

仕事も悩むべきこと多いのに、仕事に構ってられません🤣

 

今夜も地道に夜練🏌


f:id:gol_g:20240126211125j:image

アドレスを少しだけいじって試してました。

トライ・アンド・エラーは嫌いではないですが、正確にたどり着くのはいったいいつになるんでしょう❔😅

 

こないだ替えたウエッジ、そうロフト詐称疑惑のクリーブランド RTX ZIPCORE 52°。

アドレスをいじったのもあってか、慣れてきたのか、だんだん馴染んできたようです👍

 

80ヤードアプローチ、以前のウエッジと同じくらいの振り幅で距離が合わせられるようになってきました✌

 

100 〜 30まで 10ヤード刻みで練習。

私の場合、100は 50°、90、80は 52°、70から下は58°、でも30ヤード以下で転がせる場合は基本 52°。

 

ライによっては違うクラブもあります。

 

58°もだいぶ馴染んできた感じで、春までの調整は順調です✨

 

ウエッジ以外のクラブは、最近ちょっとテークバックで『ひょい』と上げる悪い癖が極端に出てたようなので、今日はその修正をメインに。

 

7番アイアン、まだまだ仕上がってませんが、手応え的には本人満足してます🤣

 

ドライバーもトップの位置、ヘッドが垂れるオーバースイングは何度も何度も直したい❗直す❗と言ってますが、そろそろ諦めて気持ち良く振ることにしました🤣

でも、手首コックは気をつけてて、そして大きく円を描くイメージ、インパクトゾーンでレベルに長くを意識。

 

とまぁ、日々一応努力してるので、そのうち神様も何かひとつは良いことを授けてくださる❗

 

と、心から信じ、願ってます🙏

 

って、結局は他力本願、神頼みなんかいっ🤣