50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

まずはアプローチの取り組み - 2023.09.18

皆さん、こんにちは!

 

今日もラウンド入れずゆっくり体をやすめてるセバスチャンです。

 

と言っても練習はしたい🏌

 

ちょっと掴みかけてるスイングを継続して体に刷り込みたい。

 

でも昨日のラウンド⛳、プライベートで楽しんではいても、パーセーブに全集中してたのでどっと疲れてたようで、、、今日はアプローチ中心の練習。

 

100ヤード以内の精度を上げる取り組みも必要ですが、今日は軽く50ヤード以内のアプローチ。


f:id:gol_g:20230918171735j:image

 

グリーン周りからのアプローチは、飛距離が出ない私には生命線となります。

 

バンカー除いて、私は基本2種類の打ち方に限定してます。

 

転がして足を使いたいシチュエーションでは52°でピッチエンドラン。

 

ふわっと上げて足を使いたくないシチュエーションでは58°。

 

映像は58°でふわっとてすが、なんかイメージ出し過ぎで失敗する人みたいですね😅

 

 

もう少し、フォローを抑えて左に抜けば足が出ない球になるのかな❔🤔

 

プロのように3ヤード刻みで打ち分けるなんて目指しません。

トッププロなら1ヤード刻みでしょうね😱

 

私はアマチュアですので、ワンピン以内にコントロールを目指して努力する決意です🔥

 

もちろん、まだまだ思い通りには行きません😅

でも今まではアマチュアだからそういうものと心の中で諦めてたところがあります⤵

要するに努力から逃げてたんですね。

もちろん練習に割ける時間は多くは取れませんが、逃げずに出来る限り努力するつもりです。

 

どんどん想像を超えるほど『ゴルフの沼』にハマってます🤣