50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今日は100ヤード以下🏌 - 2023.09.19

皆さん、こんにちは!

 

昼間は珍しくマジメに仕事してたセバスチャンです。

 

夜は練習🏌

懲りずに取り組んでます🔥


f:id:gol_g:20230919211335j:image
今日は30ヤードから100ヤードまで10ヤード刻み。

目標は縦横5ヤード以内。

ほぼほぼ、出来てます👍

『欲』だけで言えば、もっと寄せたい❗となってしまいますが、まずは欲をかかずに前後左右5ヤード以内の再現性を高めることに集中しようと思います。

 

10ヤード刻みで練習すると、得意、不得意が見えてきます。

 

今頃?

 

と総ツッコミを受けそうですが😅

 

おおよそはわかってたけど、絶対に寄せる🔥という強い気持ち、集中で練習することは、正直サボってました。

 

なので、今頃ですがマジメに取り組みました。

 

で、本題です。

マジメに取り組んでも、70ヤードが一番苦手⤵

これまでにもラウンドしてても、残り70ヤードが苦手なのは気付いてましたが、そのとおりでした😅

 

52°で抑えるのか、58°で52°の80ヤードのスイングするのか?

どちらも試してみたけど上手くいかない🙅

 

ロングの2打目で80 or 60を残すようには思ってるけど、そこまで思い通りの距離を打てるほどの腕はない😢

70ヤードが残っちゃうこともあるから困ったもんです😅

 

やればやるほどに課題が増える😱

前に宣言したとおり、方向性、100ヤード以内、パッティング、それ以外は欲張らないつもりです。

けど、70ヤードは100ヤード以内なんですよねぇ。

 

52°で80ヤードと同じスイングで短く持つ、足幅狭める、フェースちょい開く、いろいろ試してみます。

 

考えて悩んで答えを追い求める、そんなプロセスが好きな性格だから、そりゃのめり込みますよね🤣