50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオンシップ大会最終日 - 2024.03.31

皆さん、こんにちは! 昨日は疲れきって、泥水のように寝てしまったセバスチャンです。 最近、体力不足でしょうか さて、しっかり眠ったので今日はインドア練習場で、遊びモードでリフレッシュ。 この3月中は何度でも参加できるインドア練習場のシミュレーシ…

今日は仲間うちのコンペ⛳【ラウンドレポ】 - 2024.03.30

皆さん、こんにちは! フラストレーション200%のセバスチャンです。 理由は後ほど。 今日は仲間うちのミニコンペ⛳ 昨年、第一回を開催し、今回第二回。 千葉のホームコースが舞台。 お天気はヤバいほどの好天☀ 気温高く、風が5メートルほどありましたが、そ…

またまた変えてみた😅 - 2024.03.29

皆さん、こんにちは! なかなか仕事地獄から抜け出せないセバスチャンです。 忙しいことは良いこと、という言葉をたまに聞きますが、素直に受け入れられません さて、そんな忙しい中でも東京にいる時はできる限り夜練 昨日も行ってきました。 主な目的は、最…

右腕タイプ❔ - 2024.03.26

皆さん、こんにちは! 仕事漬けのセバスチャンです。 練習に割く時間が取れず、どんどん下手になりそうで恐怖におののいてます さて、右腕タイプ、左腕タイプのお話です。 アプローチに限らずでしょうが、特にアプローチでは右腕、左腕が分かれるのでは?と…

スイングで皆さんは何に気をつけてますか❔ - 2024.03.19

皆さん、こんにちは! 朝から会議、資料作り、メール・電話対応でクタクタのセバスチャンです。 そんななので今日は夜練にいく元気もなく ま、明日ラウンドなので大人しくしてます。 仕事に追われながらも、集中力高めるためにゴルフボール積みをやってまし…

フルショットしない薦め - 2024.03.18

皆さん、こんにちは! まだ少し両手首が腱鞘炎のセバスチャンです。 でも、サポーター巻いて練習はできる程度に回復❔痛みは柔らかいでます いつものインドアで夜練 私の悪い癖は『振り過ぎ』ること。 テークバックで振り過ぎ、ダウンから力入り過ぎ、必ずミ…

課題の立ち上がりが克服できてない😭【ラウンドレポ】 - 2024.03.17

皆さん、こんにちは! 両腕(手首)腱鞘炎のセバスチャンです。 特に練習し過ぎとかなく、むしろ練習してないのに腱鞘炎です 先週日曜に深い深いラフで痛めたと思うのですが、その左手をかばって出張中右手で無理したのか右手首まで腱鞘炎のような症状⤵ 両手…

今日はご乱調😵【ラウンドレポ】 - 2024.03.12

皆さん、こんにちは! 『雨男』疑惑をかけられるセバスチャンです。 以前にも伝えてるとおり、『雨でもラウンドする男』が正解なのに、憤慨です 今日は完全に雨予報、お昼頃からは前線の影響で土砂降り予報だったので、結構なキャンセルが出て、空き空きの状…

今日ほクラブのメモリアル杯🏆【ラウンドレポ】 - 2024.03.10

皆さん、こんにちは! さすがにちょっと疲れてるセバスチャンです。 昨日の爆風、今日も予報にちょっと反して風が強め、風に吹かれてる時間が長いとそれだけで疲れますよね さて、昨日お伝えのとおり今日はクラブのメモリアル杯⛳ 昨日よりは全然暖かく、でも…

爆風のラウンド⛳【ラウンドレポ】 - 2024.03.09

皆さん、こんにちは! この土日はウキウキのセバスチャンです。 もちろんウキウキの理由は、ラウンド⛳だから 週末は仕事を忘れて楽しみます✨ 2日ともに千葉のホームコース、今日は先輩と更にその先輩がたとの月一定例⛳ 明日はメモリアル杯でペリア方式の会員…

Yeah✌ - 2024.03.07

皆さん、こんにちは! 最近、やけに首が痛いセバスチャンです。 昨日に引き続き、OK ON GOLF のチャンピオンシップ大会に参戦してきました⛳ この3月は何回チャレンジしても良い、人に優しいECOな大会です コースは変わらず『軽井沢72 北コース』。 昨日散々…

チャンピオンシップ大会に参戦🔥 - 2024.03.06

皆さん、こんにちは! 忙しさに疲れ気味なセバスチャンです。 それでも懲りずにインドアで練習 と言ってもシミュレーションラウンド。 しかも、この3月中開催されている OK ON GOLF(シミュレーターのメーカー)のチャンピオンシップ大会。 『チャンピオンシ…

リベンジ✌ でも、やらかしてる😭 - 2024.03.04

皆さん、こんにちは! 今週は珍しく出張がないセバスチャンです。 インドア週間ですね でも、当たり前ですが昼間はお仕事。 練習は夜 少なくともここ1〜2ヶ月は悩みながらちょっとずつ変えてるスイング、そろそろ固定して仕上げたい、そんな思いで少々焦りも…

こういう『やらかし』を踏み止まらないとぉ😭 - 2024.03.01

皆さん、こんばんは! 仕事のストレスで太り気味のセバスチャンです。 いやいや、何もなくても太り気味です 今夜もインドアでシミュレーションラウンド⛳ 今日は『千代田CC』でお初のチャレンジ 遊びながらも集中して、結構耐えるゴルフをしてたのに、ショー…

パーを獲るのは難しいのか簡単なのか?! - 2024.02.29

皆さん、こんにちは! ちょっとお久しぶりのセバスチャンです。 もちろん、お仕事漬けで余裕なく でも、昨日の夜は少し余裕ができたのでインドア練習 ちょっと試したい脚の動きがありましたが、楽しむことを優先してシミュレーションラウンド⛳してきました …