50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

課題の立ち上がりが克服できてない😭【ラウンドレポ】 - 2024.03.17

皆さん、こんにちは!

 

両腕(手首)腱鞘炎のセバスチャンです。

 

特に練習し過ぎとかなく、むしろ練習してないのに腱鞘炎です😭

先週日曜に深い深いラフで痛めたと思うのですが、その左手をかばって出張中右手で無理したのか右手首まで腱鞘炎のような症状⤵

両手首にZAMSTのサポーター巻いてラウンドしてきました⛳

 

■お天気

 

予報では晴れ☀、気温は20℃超え。

でも、実際には曇り☁、気温はあがったようですが、北風、南風が入り混じりながら吹き荒れる強風😨

でも、一応ノースリーブのアンダーと長袖のシャツ一枚でラウンドはできました。

 

ティーとグリーン

 

バックティーから。

 

グリーンはベント、スティンプメーター 10.8フィート。

 

ショットマークがほとんどつかない硬めのコンパクション。

 

■結果


f:id:gol_g:20240317202154j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 78.6%

・パーオン率 。。。 27.8%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。 1回

・バンカー 。。。 3回

・3パット 。。。 1回

 

■立ち上がりの課題

 

特に今日は立ち上がりの3ホールでショットがポンコツ😭

 

ドトップしたり、まともに当たらない😨

 

スタート前に練習はしないルーティンにしてますが、これを変えるつもりはありません。

スタート時間が早い時に練習出来ないこともあるので、練習はしないことにしてます。

 

柔軟をしっかりやることで、もう少しマシになるかな❔🤔

 

力抜いて飛距離1割減で考えるべきか❔

 

立ち上がりでバタバタすると、やっぱりリズムが作れない。

悪循環になるけど、ラウンド前練習なしになんとか安定性を高めたい。

 

虫の良すぎる話ですかね❔😅