50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

間違いなく「今年1」なラウンド - 2020.11.05

皆さん、こんにちは!

 

出張先のゴルフから、数日間まったく練習にも行かずの珍しい生活リズムを送っていたセバスチャンです。

 

旗日のサッカーが余計です。

最近愛情のかけ方が ゴルフ > サッカー になっている感ありなんです。。。

 

久しぶりのサッカーで「ド」がつくほど疲れ果ててドライビングレンジに行く気力もなく、その上に実は腰を痛めました。

昨日は起き上がる、前かがみになる、これらが全くできないほど。

右側だけ痛いから腰痛ではなく、尿管結石?とも疑いました。

こう見えて(いや見え方は関係ないけど😓)過去5回ほど尿管結石やってます。

一度は8m大の石がつまって超音波で破砕。

結構、尿管結石に関しては強者級の経験者です✌

 

さて、そんな状態だったので本日朝までラウンドに行くか迷ってました。

前かがみ、スイングはそこそこできそうな状態にまで回復(?)してたので、予定通り行ってきました。

ホームコースのさいたま梨花CC⛳

 

ティーとグリーン

そんな腰の状態なのにバックティーから。

グリーンは速い!硬い!


f:id:gol_g:20201105184752j:image

絶対にコンパクション 20じゃない!

 

ほんとウェッジやショートアイアンでないと止まってくれません💦

その上ピンポジが厳しいところで、4パットしてる人もいました。

 

■結果


f:id:gol_g:20201105184836j:image

今年の目標値は平均85に設定していたので、それはクリアしてます。

でも、最近のスコアから考えるとご不満です😤

 

って、すぐに高望みするのは良くない、欲張りですね💦

 

■スタッツ

・フェアウエイキープ率 。。。 85.7%

・パーオン率 。。。 44.4%

・OB 。。。 なし

・ペナルティ 。。。 1回

・バンカー 。。。 なし

・3パット 。。。 1回

 

数字的も決して悪くはないんですけどね。

 


 

 

■今年1だな、こりゃ

良い方の今年で一番!と言いたいところですが、はい違います。

今年一番の「集中力」のなさ↷

腰の痛みだけでなく、体中が痛い。

間違いなくサッカーの影響です。

体が痛いとは言え、ここまで集中力のないのはゴルフに限らずとも、本当に今年で一番の無さ。

 

ゴルフに対するリスペクトを疑われるんじゃない?と思う程の集中力の無さ。

反省してます。

楽しくないわけじゃないんだけど、なんか心が元気になれない。そりゃ、そんな気分でゴルフしたらミスするわ。

って感じで、ミスが兎に角多い↷

 

なわけで、今日はこれ以上何もご報告はできず。

ごめんなさい。

また、次のラウンドは楽しく、ドタバタ劇をお伝えしますね。