50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

スコア良くても、「やさぐれ」てます【ラウンドレポ】 - 2021.10.11

皆さん、こんにちは!

 

昨日は約7ヶ月ぶりにサッカー(フルコート)をして、腰やら脚やら尻まで痛いセバスチャンです。

 

コロナの緊急事態宣言により会社ルールで大人数の集まるイベントは禁止にしてたので、ほぼ毎週継続してたサッカーですが、なんと7ヶ月もやってなかったので、昨日はリハビリで12分だけ出場⚽

 

それだけなのに、腰痛い⤵

 

痛くとも、今日は埼玉のホームコースでラウンド⛳

 

結果はとても良かったです。

いや、結果というより正確には「スコア」は良かったです。


f:id:gol_g:20211011190125j:image

写真のとおり、3オーバーは本来なら喜ぶスコア。

いや、実際喜んでる自分もちゃんと居ます。

 

スタッツも、私としては最高です。

・フェアウェイキープ率 。。。 78.6%

・パーオン率 。。。 72.2%

・OB/ペナ/バンカー/3パット 。。。 全てなし

 

まだベントグリーンの仕上がりが悪く、距離は短め(Total 6000ヤードくらい)の高麗グリーンなんですけどね。

グリーンコンディションは、刈高 4.0mm、スティンプ 7.0ft、コンパクション 21。

 

なので、スコアは出やすいんですけどね。

高麗グリーンの重いのクリアできれば、ですけどね。

 

今日はパッティングは 40点くらいのデキ⤵

読みが全く合わない、上りの重い距離が打てない。

3パットがないから贅沢な不満ですけどね。

 

今日は「やさぐれ」てます。

 

タイトルのとおり、楽しくない思いが強すぎて⤵

 

いつものように「組合せ」でのラウンド。

メンバーが組み合わさることがほとんどですが、今日はちょっと違う。

3人はメンバー、もうひとりはビジターでメンバーの1人(Aさん)が連れてきたお友達(Bさん)。

 

人が悪いわけではないんです。

でも、ハーフの食事でこのAさん、Bさん、ベロベロになる程お酒を、しかもチャンポンで呑んだようで。

 

へべれけに酔っぱらってゴルフにならない状態だけでもどうかと思いますが、酔っぱらってかなり失礼な言動をされ、ただただ楽しくないラウンドになりました。

 

組合せではなく、仲間だけの組でこういうことはして欲しいと思います。

仲間だけでも周りの組は十分に迷惑とは思いますが。

 

イライラだけでなく、正直「怒り」をギリギリ抑えたほどの楽しくないラウンドになりました。

おかげで後半に2ホールで我を失ったショットをしたほど。

 

二度とこんなゴルフは御免です。

時間もお金も使って、嫌な思いはしたくないです。

 

このブログを読んで頂いた皆様にまで嫌な内容で不快にさせてしまってたら、本当にごめんなさい。

 

帰ってきて何時間も経っても、気持ちは上がらないので、今回はこれで。

 

次回は楽しいレポートをお送りしますので、ご容赦ください🙇