50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

気心知れ過ぎた仲間との月一定例⛳【ラウンドレポ】 - 2022.12.20

皆さん、こんにちは!

 

昨日の予告どおり今日はラウンドのセバスチャンです。

 

サッカーの先輩方だけど、気心知れ過ぎたゴルフ仲間でもある先輩方との月一定例⛳、千葉の私のホームコースに行ってきました。

 

お天気は晴れ☀、だけどスタート時の気温はマイナス2℃😵

朝の様子はこんな感じで、真っ白(@_@)


f:id:gol_g:20221220192451j:image

でも、お陽さまは偉大です⤴

すぐに防寒が暑く感じるほどポカポカのゴルフ日和👍

 

毎度のことながら笑いだらけの、最高の一日になりました❗

 

内容的には『最高』とはいかなかったけど。。。

 

ティーとグリーン

 

この会はレギュラーティー

 

グリーンはベント、スティンプ 9.8フィート。

 

■結果


f:id:gol_g:20221220192749j:image

なんだかなぁ~

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 64.3%

・パーオン率 。。。 61.1%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 4回

・3パット 。。。 4回

 

■後半〜〜〜😢

 

前半、連続ボギーで嫌〜な立ち上がりでしたが、3ホール目でバーディー獲れて、そこからリズム良く行ったのに、前半上がりの2ホールで 3パットで自滅⤵

 

1オーバーで行ける?と内心意識したようで。。。

メンタル弱っ😅

 

で、お昼食べて切り替えようと思ってたけど、お腹パンパンで体回らず、ティーショットは左のラフ、2打目は意識して体回したら回し過ぎ?て右のバンカー、ピンまで距離がありボールだけ綺麗に取ろうとしたけどガッツリ当たり過ぎてホームラン😱、でダボスタート⤵

 

その後パーセーブで立て直しに成功、したつもりだったのにショートホールで左に外してバンカー、寄せられずに3パットでダボ⤵

 

次のホールでまた耐えたのに、その次でまたダボ⤵

 

こんなにダボ打ってちゃダメ🙅

いくら楽し過ぎる仲間とのラウンドでも、私の目指すべきゴルフは全然出来てない⤵

 

スイング改造・矯正中、春まではスコア気にしないとはいえ、こういう耐えないゴルフは自分を許せないレベル。

きっちりファーストパットで寄せる、少し距離あってもパーセーブする強い気持ちが欠けまくってました_| ̄|○

 

■スイング改造・矯正

 

高さ、スビン量も私が追い求める良い球に近付いてます👍

その確率が尺取虫のようですが前進してます。

 

ミスはほぼ力が入った時で、左に外すのがほとんど。

これを年末年始の間に直したい🔥

 

■パッティングゥ~~~😢

 

3パットを4回もしてます⤵

ファーストパットがポンコツが2回、微妙な読み違いで、1〜2mを外したのが2回。

 

試合じゃなくても、こういうところなんですよねぇ。。。

 

ほんと、まだまだっす😢

 

でも、諦めないっす🔥💪