50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2022年打ち納めは『ラストコール杯』【ラウンドレポ】 - 2022.12.25

皆さん、こんにちは!

 

またブログ見ることも書くことも全く余裕なく仕事漬けのセバスチャンです。

 

昨日、迂回で苦労しながらも広島から帰京しました。

本来は一昨日に帰ってくる予定でしたが、夜便はせっかく迂回して空港に辿り着いても欠航になったら身動きとれないので、延泊して昨日の日中に動きました。

 

で、疲れもろくにとれてない状態でしたが、今日は千葉のホームコースの『ラストコール杯』⛳

眠い&寒いを頑張って乗り越えてきました🔥

 

お天気は、朝の気温はマイナス1℃。

でも、北西メインの強風🌀で寒い寒い😵

お陽さま出てきて上着脱げるかな?と思ってたけど、ずっと着てのラウンド。

グリーンは基本シートをかけて霜・凍結を防止してたけど、フェアウェイも霜だらけ💦

短めのラフは霜柱みたいになってて、普段とは転がり具合が異なる完全な『冬ゴルフ』。

 

手こずるコンディションでしたが、仲良いメンバーとのラウンド、私にとっては打ち納めのラウンド、しっかり楽しんできました✌

 

ティーとグリーン

 

ラストコール杯は、ABクラス共通のティー

バックティーと同じか、バックとレギュラーの間くらいの位置。

 

グリーンはベント、スティンプ 9.8フィート。

 

乾いて来るとこの速さが出てましたが、朝は霜が溶け始めた水分で思いの外遅かったり、硬かったりで苦労しました⤵

 

■結果


f:id:gol_g:20221225175630j:image

いろいろ『やらかし』ながらも、やり返してきました❗🤣

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 78.6%

・パーオン率 。。。 61.1%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。4回

 

3パットねぇ。。。スピード変?でファーストパットが超ポンコツでやらかしました_| ̄|○

 

■やらかしても『やり返し』

 

なんと、珍しい(@_@)

バーディー 5個も出ました❗

 

でも、ダボ3回やらかしてます😅

しかも、バーディー後のダボ2回⤵

『逆バウンスバック』🤣

 

でも、スイング改造・矯正の成果は確実に出てきてる❗

 

でもでも、バーディー5個は紛れもない『マグレ』ですが🤣

 

とはいえ、楽しい楽しい🎶今年最後のラウンド⛳

年末年始はスイング堅めに専念して、来年は『攻める』と『守る』を考えたゴルフを目指します🔥