50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ラウンド翌日は軽く反省練習 - 2024.04.05

皆さん、こんにちは!

 

ラウンド翌日で体が重いセバスチャンです。

 

あっ、重いのはラウンド関係ないか?🤣

 

昨日はラウンド⛳、今日は体を休めようかと思いましたが、鉄は熱いうちに打たなきゃなので夜は軽く反省を兼ねた練習🏌

 

もちろん良かったところは良い感覚が残ってるうちに、悪かったところは早く修正。

 

ラウンド当日、帰り道に行くのが良いですが、そこまで体力はなく😅


f:id:gol_g:20240406104124j:image

主には2打目想定とアプローチ。

パー4のコース練習で2打目でグリーンキャッチ、手前にショートさせてアプローチ、逆に奥に外して奥からのアプローチ。

 

レンジボールで飛距離は置き換えれば問題なし👍

 

ところで、先日出かけた際、夕方から人と会うので帰りは暗くなる、しかも雨しっかり降ってたので、しばらくかぶってなかったシールドがクリアなヘルメットを引っ張りだして走り始めたら、なんか変❔


f:id:gol_g:20240406105140j:image

雨の水がスジになってるのかと思いきや、なんと割れてました😨

 

引き返すにもそんな時間的余裕なく、このまま出かけちゃいました💦

劣化?家の中で何か当てちゃったかな?

 

家の中のアプローチ練習か!?🤣