50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

収穫あり❗スコアは、、、【ラウンドレポ】 - 2024.04.21

皆さん、こんにちは!

 

忙しすぎるセバスチャンです。

仕事、仕事、そして仕事でほんと余裕がなさ過ぎて、さすがに疲れてます😅

 

そんな中ですが、土曜日の夜は来月に控えている試合のメンバーとの決起集会。

という名の飲み会🍶😅

夕方5時から夜中1時まで騒ぎ続けて、今日はラウンド⛳

 

体調万全とは言えないですが、いろいろ修正、試して調整してきました。

 

■お天気

 

最高です✨

半袖でもちろん🆗、2〜3mの風ですが南風メインの気持ち良い気候。

 

ティーとグリーン

 

バックティーから。

 

ベントグリーンはスティンプメーター 10.4フィート。

 

キーパー変わってから、コンパクション硬くカップ位置もムズいのが多くなってて今日もしかりなグリーンでした。

Bクラスの月例は今日でしたが、グリーン上で結構苦労された方が多かったようです😨

 

ま、そういう私も苦しめられた口ですが😅

 

■結果


f:id:gol_g:20240421215314j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 64.3%

・パーオン率 。。。 38.9%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。 1回

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。 3回

 

■収穫あり❗

 

スイングは、ドライバーだけでなく、まだいろいろ試してます。

アドレス、テークバックの始動、軌道、トップの位置、その手首の角度、切り返しのタイミング、インパクト前後15cmをレベルに振る、インパクト後の右腕の使い方、などなど。

 

考えること多すぎですが、ライによっては少し変えたりして、真剣に思考しながら『調整』に取り組んでます。

 

いや、答え探しに藻掻いてる、というのが正解かな😅

 

ドライバーは球筋を作りたい。

私の場合はフェード系を無理に変えるよりも、それを活かす球筋を作りたい。

そ、いわゆるパワーフェードを目指したい❗

 

ラウンドでドライバー使用は14回、その中で2回はパワーフェードに成功✌

たったの2回ですが、プロのようなほんとのパワーフェードではありませんが、強い捕まったフェード。

 

この球筋を育てていきたいです✨

 

■ダメダメだったのは

 

見てのとおり、スコアはダメダメ🙅

課題の『粘り』がない😢

ボギー列車どころか、トリとかやっちゃってます😨

 

パッティングもダメダメ🙅

距離感の悪さで3パットを多発、読みも悪くて粘れず。

入っても良さそうなのが入らない運の無さもあり、最悪のトータル38パット😨

 

池ポチャからのパーセーブとか少し頑張ったのもありましたが、スコア的にはまとめられず⤵

 

でも、今は『調整』と割り切って焦らずにスイング作りをしていこうと思ってます。

 

調整は『春まで』の予定だったんですがね。。。

もう春過ぎてるのに🤣