50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今年最悪のゴルフ⛳【ラウンドレポ】 - 2024.07.18

皆さん、こんにちは!

 

暑さにちょっとやられてるセバスチャンです。

 

今日はサッカー仲間(でも先輩)との月一定例⛳

 

かなりの暑さの中、茹だりそうでした💦

気温は朝5時頃から25℃、ラウンド中は35℃まで上昇😨

熱中症にならないことが最優先、そんな日でした。

 

その暑さのせい!と言いたいところですが、そんなの全く関係なくフラストレーション溜まりまくりのゴルフで、、、

 

ティーとグリーン

 

この集まりはレギュラーティー

 

グリーンはエアレーション中でちょっと対応に苦労するスティンプメーター 8.0フィート😱

 

■結果


f:id:gol_g:20240718191956j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 64.3%

・パーオン率 。。。 55.6%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。 3回 😨😨😨

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。 3回

 

■ペナ 3回って💦

 

スタートホールのティーショット、めちゃ良いあたり🎯、しかも真っ直ぐ❗

 

が、左に真っ直ぐ😱

 

あり得ないほど左に飛び出して池にダイレクトイン。

 

のっけからペナルティで、ダボスタート⤵

 

他の2回のペナも、びっくりするくらい左に真っ直ぐ😨

 

どうにもならないほど、今日は何故に左に、しかも真っ直ぐの球が出るのか不明🤔

アドレスが左に向いてるわけでもなし、外からクラブが入ってるわけでもなしでチンプンカンプン❔

 

理由がわからないから、どんどん不調の沼にハマって沈んでいく最悪なゴルフ。

 

■パッティングも最悪

 

エアレーションの影響ももちろんある、と思いますが、パットまで左に行く😨

 

アドレスの方向良し、ストロークも引っ掛けてない、でも思ってるよりも左に出る😱

 

これまたきちんとした理由がわからず本日終了。

 

消化不良な、消化不良過ぎるラウンド⛳でした⤵

 

■たぶん

 

ボール位置が若干いつもと違う、とか何らかの理由があると思います。

 

でも、ハッキリはしてないのでフラストレーション溜まりまくりなんです😭

 

ここまで修正もままならす、そのままラウンドが終わってしまうのは、今年イチ最悪のゴルフ。

 

今のところ、今年イチ。。。

 

もっと酷いのが現れないことを祈るばかりです🙏

 

いや、その前に修正出来ないと、ゴルフにならない😱😱😱

 

背中が寂しさを物語ってます😭


f:id:gol_g:20240718193828j:image