50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

さらにボロボロで泣きそうです【ラウンドレポ】 - 2024.08.25

皆さん、こんにちは!

 

体も心もボロボロのセバスチャンです。

 

昨日に引き続きラウンド⛳️

ホームコースの月例杯🏆に参加してきました。

 

が、、、

タイトルのとおり、昨日に輪をかけてボロボロ😭

泣きそう、いやもう泣いてます💧

 

■お天気

 

予報に反してお陽さま出て、気温も高く、湿度は半端ない高さで空気が重く感じるほど💦

時折吹く中風レベルの風がかろうじて日陰で意識も戻してくれます😅

 

ティーとグリーン

 

Aクラスのティーは、半分はフルバック、残り半分はバックティー

 

ベントグリーンは焼けてしまって転がりは悪く(ヨレる)、暑さで刈り込めないから柔らか過ぎる状態。

直しきれてないショットマークがありすぎて、半分諦めのグリーン⤵️

スティンプメーター 8.0フィートで距離感が更に出しにくいコンディション。

 

■結果


f:id:gol_g:20240826130540j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。57.1%

・パーオン率 。。。 33.3%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。 2回

・バンカー 。。。 1回

・3パット 。。。 2回

・4パット 。。。 1回

 

■またパットはボロボロ😭

 

またしてもやらかしてます。

4パットは、一筋てバーディのがしてからのプッツン😭

 

その前に 3パットも素で2回やらかしてます💧

 

言い訳にしかなりませんが、ヨレる、跳ねることもありますが、見た目にグリーンコンディションが悪いことが物凄くモチベーションを下げてます⤵️

 

■ショットもボロボロ😭

 

昨日に輪をかけて、ショットまでもがボロボロで、いいとこなし🙅

 

池にも2発落として、メンタルずたずたなゴルフ。

 

ダボ以上5回は、私的にはちょっとした記録です😅

 

■腱鞘炎

 

やる以上はこれを言い訳にするのはダメとわかってますが、出張帰りから突然発症した左手首の腱鞘炎。

 

昨日の半端ない痛みからは『痛くない』と感じてましたが、やはり庇ってるみたいで、、、

トップでフェースが違うとこ向いてるのがハッキリ感じとれることが何度も😨

 

そりゃまともなショットにはなりませんよね。

パッティングも、アドレスで痛みを感じるから、少しウィークに握ってしまうようです。

もちろん、他のクラブでも。

 

腱鞘炎は『使わない』、休めることが大事でしょうが、再来週の倶楽部選手権予選が気持ちを焦らせます💦

 

今の実力では予選突破が難しい、練習含めてスイング安定させたい、でも痛い、、、と。

 

この『欲』を捨てられない時点で、既に勝ちはないのかもだけど😅

 

痛くても一応振れる。

だから無理しちゃうんですよね。