50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今年の打ち納めは最悪でした😭【ラウンドレポ】 - 2023.12.24

皆さん、こんにちは!

 

急激な寒さにたじろいでるセバスチャンです。

 

今日は、ホームコースのラストコール杯⛳

月例杯のようなオンハンデの競技会。

 

お天気は最低気温は氷点下まで下がり、日中も大して気温は上がらず、寒い一日😨

 

風があまり吹かなかったのが救いでした。

 

ティーとグリーン

 

ほぼバックティーから。

 

ベントグリーンは刈高 3.7mm、スティンプメーター 10.7フィート。

 

ピン位置は、半端なく激ムズ😨😨😨

傾斜の途中、お山の頂上、そんなとこ切る❓って位置ばかりで皆さん苦労してました⤵

 

■結果


f:id:gol_g:20231224175616j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 57.1%

・パーオン率 。。。 22.2%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 6回

・3パット 。。。2回

・4パット 。。。 1回 😱😱😱

 

■トリプルボギーって。。。😭

 

しかも2回も😨

 

1回はバンカーにやられ、2回目はボギーオンで4パット😭😭😭

 

もう、ぐうの音も出ません_| ̄|○

 

■それもこれも

 

アイアンがズタボロ😢

タイミングが合わないのか、切り返しで体動きがおかしいのか、外から上から入ってクラブが振り抜けない。

 

最後まで直せず、ほぼバーディパットを一回も打たないラウンド。

 

寄せは練習の成果あり、なんとかパーで凌ぐのもあったけど、パットまでなかなか入らない日😨

 

100ヤード以内も練習してたのにショートアイアンまでおかしくなる始末。

 

アプローチや長いパットで『入った❗』と皆さんが声に出して言ってくれてるのがいくつもカップをなめたりして入らず、一向にリズムが作れない日でした⤵

 

■言い訳になりますが、、、

 

痛みは和らいできたけど、この薬の副作用で眠気、脱力感でとにかく集中力がないのは事実。

 

それにしても、アイアンの酷さと言ったら、、、今年一の出来の悪さでした😭

 

明日から出張なので、今日が打ち納めだったのに、そこで今年一の『悪い方』を出すなんて、、、ほんと落ち込みます_| ̄|○

 

悔しいか年内もう1回ラウンドも考えましたが、体調整えること、少しゴルフを休むことも必要かなと、ぐっと我慢😣

 

年末年始は田舎でのんびりして、しっかり体のケアして、ロケットスタートを目指します🔥💪