50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

アップライトとフラット - 2023.12.26

皆さん、こんにちは!

 

Xmasはボッチ、出張先のホテルで淋しく過ごしたセバスチャンです。

 

皆さんは、HAPPYなXmasでしたか?

 

さて、毎度のことですが、出張先でひとりの夜はスイングのことばかり考えてしまいます😅

 

特にこないだのラウンド⛳で酷かったショット😨

 

集中力のなさ、途中から少し投げやりになってたのもありますが、そもそもダウンから気持ち良くクラブが振り抜けないのは、スイングが悪い🙅

 

調子が上がってきたときのことを思い返して振り返ってみました🤔


f:id:gol_g:20231226212007j:image

『アップライト』

 

アイアンが左に引っかかるのが多く、自分では外に上げてる❓って思うほどアップライトに上げてみてちょうど良くなりました👍

 

で、今調子を落としてきて考えてみると、それをやり過ぎてるのでは❓と。

 

今度はアップライト過ぎて、というよりもアップライトに上げたトップから降りるときにそのまま外から降ろしてるのでは❓

 


f:id:gol_g:20231226212448j:image

『フラット』

 

極端なフラットは意識的に苦手です。

でも、今よりもちょっとだけフラットに上げてみたらどうだろう❓

 

と考え始めたら、めちゃくちゃ打ちたい、早く試してみたい😣

 

という訳で、明日帰京しますが、明後日はインドアに予約入れました❗

 

思ったらすぐ、子供のような性格です😅

 

いや、じじぃだからせっかちなのか🤣🤣🤣

 

でも、、、


f:id:gol_g:20231226213146j:image

 

前回の今年一最悪なショットの二日前の練習では、自分的には良い位置に上がってて、そのまま降りて良いスイングだったので、今日の思い付き💡で解決しない可能性も。。。😱

 

さて、どうなることか!?