50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

練習ではある程度振り回す❗ - 2023.10.16

皆さん、こんにちは!

 

出張中のセバスチャンです。

 

毎度のことながら、出張中はゴルフクラブすら持てないのでストレス溜まりまくりです😭

 

唯一、韓国の出張はシミュレーションゴルフが出来て救われます👍

 

いつものように広島で暇な夜を過ごしてるので、先日の韓国シミュレーションゴルフを思い出して、GOLFZON の機械で撮影されたショットを観てます👀


f:id:gol_g:20231016211858j:image

私は普段の練習では、大きく分けて2種類のスイングをします。

 

ひとつはコントロールショット。

ドライバーでもちょっと抑えてライン出しのように出玉の方向性に注意。

 

もうひとつは振り回すショット。

 

本番では基本振り回すことはないんですが、練習でしっかり振り回さないと、ヘッドスピードが落ちる、とプロの助言で『振り回し』も必ずするようにしてます。

 

で、シミュレーションゴルフでも基本振り回して楽しんでます🎵

 

格好良くはないですが、その振り回しぶりを😜

 

本当は『素振り』が良いのでしょうが、コツコツ努力が苦手な楽したがりなサボり性なので🤣