50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

難しいグリーンは楽しい🎶けど。。。😅 - 2019.9.17

皆さん、こんにちは!

 

韓国で食べ続けてるけど、体脂肪率はシングルのセバスチャンです。

 

はい、のっけから嘘言いました。

今日は難しいグリーンで少々グレてます(笑)

 

さて、今日のスクリーンゴルフ、舞台は超難関コース。

実際のコースに行った韓国の友人はキャディさんから、基本持ってるハンデキャップより 10多く叩くコースと聞いたそうです。

 

コースも難しく、何よりグリーンが難しい。

大きなワングリーンで、ほとんどが2段か3段。

高低差の大きいグリーンは 1m以上の差がある。

 

そんなグリーンで、「かなり速い」設定で遊んできました。

 

そのうえ、今日はお初のスクリーンゴルフ屋さん。

GOLFZONのシステムも少し古い機種。

そしてゴルフクラブも、初めて見るクラブ。

 

アイアンはテーラーメイドのヘッドがついてるけど、結構古いのか全く見たことも聞いたこともないもの。

 

それよりも、ついてるシャフトがびっくり(@_@;)

 

何も、ブランドがない。

メーカー名も、硬さも不明。

振ってみると、ただのスチール棒。

しなり感をほぼ感じられない棒ですた。

 

FW3とFW5(これもよくわからないメーカー)、その下はアイアンで4番から。

 

UTは一本もないセッティングでチャレンジしてきました。

 

結果は。


f:id:gol_g:20190917234524j:image

難しいコースで得体の知れないクラブ、良い方と捉えるのか、それとも。。。

 

ほとんどのクラブでタイミングが取りにくいから、距離感が出ない。

 

グリーンは本当に難しい。

平らなところはほぼないグリーン。

どこに乗せても結構な傾斜。

6mの下りスライス、2クラブくらい左に向いて、平らなら2mくらいの強さで打ったら3m以上オーバーなんてのもあったほど。

 

ひどかったのは、13番ショート。


f:id:gol_g:20190917235012j:image

ワンオンしたのに4パットのダボ。

 

難しいグリーンとはいえ、自分に呆れます。

 

何度かのバーディーチャンスはグリーンに負けて逃してましたが、やっとのことで 16番でゲット。


f:id:gol_g:20190917235252j:image

このバーディーパットも下りのスライス、3mくらいの距離なのに、4カップ分くらい左を狙うパッティング。

奇跡的に決めたバーディー。

 

でも、次の17番は 逆バウンスバック。

バウンスフォーワード、とでも言えば良いのでしょうか?

 

ラフからのアプローチ、40m。

きっちり球にコンタクトし、ヘッドも抜けてるのに、飛んだのは半分の 20mくらい。

全く理解に苦しむ出来事に、心中穏やかにはなれずに大叩きのダブルパー(泣)


f:id:gol_g:20190918000003j:image

 

いやー、上手くなりません(泣)

このあたりが、頂点、折返しに入ったのでしょうか??

 

ますます悩みが深く、暗闇に陥りそうなセバスチャンです。。。

 

 

#韓国スクリーンゴルフ #GOLFZON