50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

エースしちゃいました! 【韓国スクリーンゴルフ】 - 2019.10.16

皆さん、こんにちは!

韓国でもりもり食べてるセバスチャンです。

こちら滞在の恒例のスクリーンゴルフに行ってきました。

今日の舞台は떼제베CC。

いつも無謀なセバスチャン、今回も難易度高いコースにチャレンジしてきました!

コース難易度★★★★、グリーン難易度★★★★★

f:id:gol_g:20191016221814j:plain

全てのクラブの様子を見ながらなので、最初の3ホールくらいは諦めてます。

と、言い訳のとおり(笑)、スタートホールはダボ。

でもでも、2番、3番とパーセーブ。

こりゃ行ける?

と、欲を出したところで次やらかす。

と、思ったでしょ?

成長してるんです。

知らないうちに成長してるんです。

なんと、バーディー✌

でも、次のホールでボギー出しちゃうところが、セバスチャンの良さ(笑)

それでもその次のホールでまたバーディー✌

バウンスバックです。

でも前半の後半は難しいコース、グリーンにまんまとやられボギーペース。

前半を +5 で折り返し。

今日は一桁オーバーで抑えたいなぁと目標を定めた途端に、パー、パー、バーディー、パー、パーと、5ホールで1つ取り戻す内容の良さ。

ここで崩れないように気を引き締めた次の15番ショートホール。

遂に、遂にやりました~!!!

ホールインワン

約168yd、若干アゲンスト、5番アイアンで放った球は、手前から転がり、フックラインにドンピシャで乗り、カップに吸い込まれました。

f:id:gol_g:20191016223249j:plain

いやー、スクリーンゴルフとはいえ、めちゃくちゃ嬉しいもんですね😊

ホールインワンを達成するとここのお店では、ワイン🍷をプレゼントとのことで、もらっちゃいました✌


f:id:gol_g:20191016223431j:plain

今日のスコアは、エースのおかげもあり 76。

スクリーンゴルフのハンデ 4.7 を上回る出来の良さ。

f:id:gol_g:20191016223551j:plain

いやー、楽しい夜です😊

#韓国スクリーンゴルフ #GOLFZON #ホールインワン #エース