50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

超難関コースにチャレンジ - 2019.9.4

皆さん、こんにちは!

 

毎度のことですが、韓国でたらふく食べて一回り大きく成長してるセバスチャンです。

 

仕事はきっちり片付け、

 

もう一度言います。

 

仕事はきっちり片付けて、今日もスクリーンゴルフに行ってきました。

毎度凝りもせずまたか?とお思いの方も多いと思います。

実は私も自分に呆れてます(笑)

 

お店の方も呆れてます(笑)

 

さて、それでもめげずに今日は★★★★★(MAXレベル)のコースにチャレンジ。

 

全長長め、フェアウェイ(ほとんどのホールが狭い)は狭め、風の影響強し、グリーンは速く傾斜がすごい(@_@;)

 

スタートホールはパーオン逃しボギー発進。

セカンドのショートホールはワンオンするも3パットでこれまたボギー。

 

のっけから雲行きが怪しくなってます。

 

でも、ここでグダグダにならないところが、このところ成長しているセバスチャン。

 

↑ほんとに成長か?笑

 

次からパーセーブを始め、6番ホールではパーオン逃しても、30mのアプローチをチップイン・バーディー!


f:id:gol_g:20190905000308j:image

でも、前半最終ホールは痛恨のダボを出してしまいトータル 4オーバーで折返し。

 

難しいコースだから、良し!と言い聞かせて後半へ突入。

 

めちゃやられました(泣)

前半はなんとか堪えていましたが、後半はやられました(大泣)

 

グリーンはスティンプメーターで表現するなら 12ft くらいの速さ。

そして傾斜が半端ない。

今日のパッティングで一番高低差があったのは、なんと、 65cm

一緒に遊んだ友人は、128cm の高低差。

 

そんなとこに乗せた自分が悪いので、何も言えませんが、それでも経験したことないグリーン上の高低差でした。

 

カップの位置も超難しいとこに切ってあり、横につけた時は 10mくらいの距離で 3クラブくらい切れるのもあり。

 

ショートしてもオーバーしても、どんどん下っていく。

 

見事にこんなセッティングに負け、15番ホールではなかなかできない 4パット

パーオン 4パットのダボを出しちゃいました(泣)


f:id:gol_g:20190905001356j:image

 

そんな訳で、後半は 10オーバー

トータル 14オーバー86でフィニッシュ。


f:id:gol_g:20190905001523j:image

 

五つ星コースにはあえなく惨敗となりました。

 

難しいコースとはいえ、進歩がない。

一歩進んで二歩下がる的な悲しさをおぼえます。

 

スクリーンゴルフでは可能、と企んでる夢のアンダーパープレイは、本当に訪れるのか?!

 

日々の鍛錬を心に誓い、夢を諦めない。

諦めの悪いセバスチャンです(笑)

 

 

 

#韓国スクリーンゴルフ #GOLFZON