50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

韓国スクリーンゴルフ、リベンジツアー(3日目) - 2019.7.4

皆さん、アンニョンハセヨ〜

 

韓国でどんどん大きくなってるセバスチャンです(笑)

 

リベンジツアー3日目です。

 

が、今日は違うコースです。

相棒が、以前にやって難しく、またやりたいコースがあると言うので。

 

私は初めてのコース。

何でも来い!の私はもちろんウエルカム。

 

ドッグレッグが多く、フェアウェイは狭く、池がえげつないところにある、とっても面白いコースでした。

 

そんな中、昨日と同じドライバーに再会。

今日は、真っ直ぐではなく、ドロー打ちにチャレンジ。

 

ドライバーはタイトリストの913D2の9.5°。

ラウンド前に数発打ってみたら、普通に打つと捕まりにくい。

なので思い切って、ドロー打ちにチャレンジ!

 

スタートホール、ティーショット。

距離は伸びなかったけど、フェアウェイキープ。

2打目、距離は残ってます。

クラブを選ぼうと、見たら、なんとミズノの3鉄を発見。


f:id:gol_g:20190704224908j:image

ヘッド小さく、薄っぺらいフォルムにどこか懐かしさ。

 

気がついたら、振ってました(笑)

 

見事にうち損ない、池ポチャ。

 

スタートホールから、トリプル。


f:id:gol_g:20190704224921j:image

いやー、我ながらおバカです(笑)

 

その後は冷静にプレイ。

 

ドロー打ちも馴染んできて、4番ホールでは212.7m(232yd)をマーク。

このクラブ、私の実力では、十分な飛距離。

 

でも、3パットしてボギーになっちゃいましたが^^;


f:id:gol_g:20190704225341j:image

 

このコース、グリーンも難しい。

とにかく傾斜がキツイ。

トータル34パットだけど、5m以内で一筋違いがいくつか。

 

でも、2m以内は全て沈めて、先日のほんとのラウンドの際の練習の成果が表れてます。

 

今回の結果は良かったものの、本来の自分とは正反対のドライバーのドロー打ちが悩ましい。


f:id:gol_g:20190704230016j:image

平均こそ200ydくらいですが、狙い通りの球筋、ポジション。

ミートも悪くない。

機械の判定も「드로우」(ドロー)。

ランも出て、打ちたい球。

 

ドライバー、これに換えようかな?笑

 

さて、今回の結果。

の前に、簡単なスタッツを。


f:id:gol_g:20190704230359j:image

バーディー、パー、ボギー、そしてトリプル以上。

 

はい、ダボがありません。

お池と遊んだり、OBしてました(笑)

 

でも、ドライバーOBはなく、2打目OB。

スクリーンで見ると、正面方向にある木が本当にかかるのか、そうでないのか分かりづらいです。

 

相棒は、「大丈夫でしょう」。

打ってみたら、ガサガサ。

 

本当のラウンドとは違う点ですね^^;


f:id:gol_g:20190704231040j:image

 

このコースも、難しかったけど、本来のリベンジコースは、またの機会に必ず!

 

あ、今回の結果はこんなでした。

相変わらず、上手くならない、発展途上のセバスチャンです(泣)


f:id:gol_g:20190704231241j:image

 

うっすら分かる赤い服、私の趣味ではありません(笑)

スクリーンゴルフでは、会社帰りのおじさんが多いので、Tシャツ貸してくれます。

念の為(笑)

 

#韓国スクリーンゴルフ