50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

メンタルぅぅぅ(><) - 2019.9.3

皆さん、こんにちは!

 

昨日のスクリーンゴルフで少々落ち込み気味なセバスチャンです。

 

さて、ブログで紹介したとおり、昨日は玉砕したスクリーンゴルフ、凝りもせずまたラウンドしてきました。

 

昨日のコースとは違うコースですが、同じくコースもグリーンも★★★★の難易度高いコース。

 

毎回ですが、ドライバーに「はじめまして~」のご挨拶から始まります。

 

今回のドライバーは、なんとクリーブランド


f:id:gol_g:20190903235201j:image

わたしゃ、初めてみました。


f:id:gol_g:20190903235232j:image

シャフトは「Miyazaki」だけどこれまた初めて見るもの。

 

他のFW、ユーティリティはもっとしらないやつ(笑)

 

アイアンはテーラーメイドの AEROBURNER、これは度々スクリーンゴルフではお世話になってます。

 

そんなクラブセッティングでラウンド開始。


f:id:gol_g:20190903235521j:image

 

昨日の不調を払拭すべく、Rの柔らかめシャフトをタイミング重視でゆったり慎重に降って、パー発進。

 

その後、ボギーはあっても、バーディーもあり。

なんと15番ホールまで 1オーバーの上出来、

 

パープレイ、アンダーパー。

 

16番ホールのティーショットでやらかしました。

ちゃんと当たった感覚はあったのに、不思議なチョロ。

 

一緒にラウンドした友人も急にこのホールで OB だったから、2人して「これはゲームの設定だ」と自分達でなだめてましたが😅

 

その後の 17番ホールは後半の HDCP 1 のホールだけどバーディーで立て直しにかかるも、最終ホールでパーセーブできず、結局スコアは 76。


f:id:gol_g:20190904000526j:image

メンタルの弱さ炸裂です(泣)

 

やっぱり欲がスコアを崩すんでしょうね。。。

 

でも、難しいコースで楽しかったです。

例えばこんなのがたくさんのコース。


f:id:gol_g:20190904000848j:image

また、リベンジします。

 

その前にやっぱり座禅かな?笑

 

#韓国スクリーンゴルフ #GOLFZON