50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2020年 スクリーンゴルフ⛳初打ち - 2020.1.22

皆さん、こんにちは!

今年初の韓国出張、相変わらず空港から食べ続けてるセバスチャンです。

さて、韓国出張の恒例、スクリーンゴルフに今回も行ってきました。

昨年末から1ヶ月ぶり、なんとなく馴れてたはずの感覚が無い。

でも、お店の社長や社長婦人の暖かい歓迎は変わらずで、今回もそれなりに楽しんできました😊

今日の舞台は、毎回凝りもせず★★★★★の難関コース。

結果からお知らせします。


f:id:gol_g:20200123012058j:plain

スクリーンゴルフとしては、去年の私の成績からすれば、良くはない💦

9番ホールでなんとティーショットで2連続OB😱

ダブルパー、やらかしちゃいました💧

パットも短いスライスやフック、だいたい1カップや1.5カップの曲がりを一筋外したり、完全にラインに乗ってても、ひと転がり足りずなどで、パーセーブを逃したり。。。

去年はスクリーンゴルフのパットの方が簡単に距離を合わせられる感じでした。

ここ数ラウンド、本当のラウンドでは、ショートパット以外は、見た目で距離感を作り、素振りでイメージ、その後時間をかけずにパッティング。

歩測はせずに、感覚で距離を合わせるようにしてました。

スクリーンではそれが出来ない。

何メートルかの表示はあります。

でも、感覚で合わせるようにしてたから、なんとなく合わない。

本当、パッティングは難しく奥が深いですね💦

今日の難関コース、狭い、距離長い、グリーン難しい(速い、傾斜強い)、バンカー効いてる、なかなかの手強いコースでした。

スタートホールのティーグランドからの景色、こんな感じです。


f:id:gol_g:20200123013335j:plain

見るからに狭く感じるでしょ?

そして今日もいろんなクラブとご対面。

ドライバーはテーラーメイドのR11でしたが、シャフトがヤケに長い、その上フレックスR。

振りに行くとしなり戻り切らずに右に流れちゃう。

タイミング取るの、おかげでだいぶ上手くなりました(笑)

他のクラブはこんな感じ。


f:id:gol_g:20200123013752j:plain



f:id:gol_g:20200123013802j:plain

アイアンは、何故か5番から上は違う子達。

5番は、r7。


f:id:gol_g:20200123013921j:plain

小ぶりなフェース。

4番アイアン、3番アイアンはミズノでメーカーは同じでも、他人。


f:id:gol_g:20200123014107j:plain



f:id:gol_g:20200123014116j:plain

特に、170yd〜200ydあたりのクラブで苦労しました💦

安心して振れるクラブが無い状態って、なんかドキドキ感で、癖になりそうで怖いです(笑)

イクラブじゃないクラブ達で若干のストレスはありますが、最近の実際のラウンドと同じく、笑顔で楽しめてます😊

スコア良くなくても諦めるとかはなく、悔しいし向上したい!って言う気持ちももちろんあります。

でも、笑顔でイライラしない、ゴルフを楽しめてるようで、そんな自分に微笑ましく感じてます✌

でも、もっと上手くなりたい(笑)


#韓国スクリーンゴルフ #GOLFZON