50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

久しぶりのスクリーンゴルフ - 2019.9.2

皆さん、こんにちは!

 

久しぶりに韓国に出張のセバスチャンです。

といっても、ほぼ1ヶ月ぶり。

普段の訪韓サイクルからすると、久しぶりな感覚です。

8月はお盆があったからですね。

 

さて、政治的ないざこざ、一部の国民感情は捻れてますが、私の仕事には今の所大きな影響はなく、出張は計画どおり。

もちろん、毎回恒例のスクリーンゴルフにも影響はない状況です。

 

さて、そんなこんなで(どんな?笑)1ヶ月ぶりの韓国スクリーンゴルフ。

前回は、ほぼ70台で安定のラウンド。

今回も期待に胸膨らませてルンルン気分♫

 

ところが、結果は無残。


f:id:gol_g:20190903232635j:image

OB量産の 90。

前半に至っては 50。

折返しでは 100叩きの刑も覚悟したほど。

 

スクリーンゴルフを韓国でする上でわかってることなので言い訳できないことですが、原因は2つ。

 

クラブが「はじめまして~」。

 

自分のクラブがどれだけ扱いやすいか痛感しました。

それでもスコアは停滞ですが、やっぱり自分のクラブがやりやすい。

今までは適度にスクリーンゴルフ挟んでたので、使いこなせてない私には、スクリーンゴルフのハウスクラブでも若干の違和感で遊んでましたが、この8月は自分のクラブばかりで、しかもラウンド多め。

違うクラブにものすごく違和感を感じて。。。

 

アプローチはロフト角が違うから距離合わせにもうパニック状態。

50m以内でこんなに悪い精度は初めての経験。


f:id:gol_g:20190903233636j:image

 

いやぁ、帰国したら自分のクラブにスリスリしたい気分になりました(笑)

 

後半は少し持ち直したので、明日以降につながるかな?

 

 

#韓国スクリーンゴルフ #GOLFZON