50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

韓国スクリーンゴルフ - 2019.12.16

皆さん、こんにちは!

先週で今年のラウンド納めでも、スクリーンのラウンドはまだ納めてないセバスチャンです😅

韓国出張時の恒例、#GOLFZON のスクリーンゴルフに行ってきました。

昨日の夕方から左耳が外耳炎で飛行機どうなるか心配でしたが、気圧が下がって治ったっぽい。

こんなことあるんでしょうか??

さて、今日のコースは良くわかりません(笑)

先月、GOLFZONで新たに追加されたコースで、★★★★(グリーンも★★★★)のコース。

全体的に狭く、グリーンもアンジュレーション強く、なかなか手強いコースでした。

久々のスクリーンゴルフ。

というか、久々のハウスクラブ。

それが一番手強いかな。

ドライバーはそこそこ知ってるクラブだけど、FWやUTは made in JAPAN と書いてあっても全く知らない代物。

eron とか YAMATO とかメーカー?モデル?

どんなものなのか得体知れず。

なかなか楽しいです(笑)

さて、久しぶりのスクリーンゴルフですが、結果は頑張りました💪

f:id:gol_g:20191217005039j:plain

前半はクラブのクセを探りながら、パットもグリーンの速さだけでなく、パターに慣れるのに精一杯💦

でも後半はねじ伏せてきました✌

こないだのリアルラウンドもそうでしたが、少し飛距離が延びてます。

ドライバーはあまり変わらないけど、特にアイアン。

前半は特に奥に乗るくらい元気。

後半、その距離を前提にワンクラブ下げるくらい。

なんか元気があり余ってるのかな?笑

f:id:gol_g:20191217005628j:plain

この2打目、158ヤードで打ち上げ6mほどくらいだけど、7番アイアンで行っちゃってます。

本来非力なセバスチャン、その距離なら6番アイアン。

決してハウスクラブが飛び系とかじゃないです。

テーラーメイドのエアロバナー。

簡単なクラブだけど、先月までの私なら6番アイアンの距離。

なんでだろ?

帰りにお店の主人に勧められ、以下の会社の協同イベントに登録。

特に何かするわけではなく、ただ登録するだけ(笑)

PING

・FALCON

・パーリーゲイツ

NAVER

登録するだけで、この帽子を貰ってきました。


f:id:gol_g:20191217010806j:plain

これから恐ろしいほど営業の電話とか来るのかな?笑

登録したのは韓国の携帯だから、なんぼでも来い!だけど🤣

f:id:gol_g:20191217011122j:plain

ハングルのタグがついてて、なんか偽物臭く感じるのは偏見?

さてさて、こちらでの仕事はまだまだタフな打ち合わせがたくさん残ってますが、スクリーンでストレス発散して乗り切るぞー💪


#韓国スクリーンゴルフ #GOLFZON