50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今日の夜練はコースモードとアプローチ🏌 - 2024.07.21

皆さん、こんにちは!

 

新しく家族に迎えた子猫🐱と戯れる時間が増えて家練が減ってるセバスチャンです。

 

家練が減ってしまってるので、その分インドア練習を増やしてます。


f:id:gol_g:20240722105536j:image

今回は、コースモードでシミュレーション。

残り時間はアプローチ練習。

 

コースは三菱レディースの舞台、武蔵丘ゴルフコース⛳

 

実際に2度、いや3度かな❔️ラウンドしたことありますが、特にグリーンの傾斜、スピード速くて難しいコースです。

 

まんまと、そのグリーンにやられて一筋でパー逃したり、その外れたパットもフックやスライスで3mも4mもカップから離れてダボになったり😨


f:id:gol_g:20240722110053j:image

悔しい結果でした⤵

 

アプローチ練習は、50ヤード、58°で2種類の球を練習。

手前から足を使う球、手前が使えない想定の高さで止める球。

 

これも含めて遊び感覚での練習は必要と思ってます。

楽しく、ちょっとした引き出しを増やす。

プロほどのテクニックを身につけるのは無理ですが、最低限2種類は身につけたいなと。