50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

おかえり〜『芯』 - 2024.01.23

皆さん、こんにちは!

 

ゴルフ熱 9: 1 仕事熱のセバスチャンです。

 

仕事に1割しか熱がないのはナイショ🤫ですよ。

 

夜は練習🏌

 

最近、私のアイアンは『芯』がなくなった❔と思うほどちょっと当たりが悪く。。。

 

ちょっとだけアドレス時の左腕の力感を変えてみたら、なんと❗


f:id:gol_g:20240124002158j:image

久しぶりの良い感触🎵

『芯』が帰ってきました❗

 

あとは、インパクトで『ふんっ!』と声に出す。

恥ずかしがり屋なので、小声もしくは心の中で言ってますが、大事なのは息を吐くこと。

 

サッカー⚽でも蹴る瞬間に息を吐くとボールに力が伝わります✌

腹筋を締めることに繋がるみたいです。

 

 

今度のラウンドで、和田アキ子みたいに『ハッ❗』って大声で言ってみようかな❔

そしたらもっと強い球になるかも🤣