50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

繰り返しで落ち込みます⤵️ - 2024.09.27

皆さん、こんにちは!

 

タイトルのとおり、落ち込んでるセバスチャンです。

 

出張続きで練習できてませんでしたが、昨日夜練に行ってきました🏌️

 

テークバックからダウンに入るタイミングで少しお尻を後ろに引く、をやりたくて。


f:id:gol_g:20240927122707j:image

写真のとおり、お尻どころではなく、いつものオーバースイングがやはり直らない😭

 

手首が背屈してる訳ではないと思います。

肘も大きく曲がってる訳でもない。

でも、こうなる⤵️

 

プロでもバックスイングが大きな人はいるので、私はこう!と認めようと思うのに、映像で観たりスイング中にヘッドが見えると、また気になる😣

 

『自分はこれで良い!』と『いや、直したい』の繰り返しです😣

『このままでも、ショットの精度はある程度良いから無理に変えなくても』、という悪魔😈がいて、でも隣には『いやいや、直したら格好も良いし、安定性を得られるよ』と天使👼

 

オーバースイングでも、ちょっとだけ行き過ぎるとミスショットになります❌️

でも、行き過ぎないところで収まってれば真っ直ぐか軽いフェードでコントロールできる球が打てる。

日々どころか、数時間ごとに『やっぱこっち』と行ったり来たり。

 

これは少しだけコックを使って普段以上に振った結果。

逆球が出て、更に悩みます😭


www.youtube.com

簡単に解決しそうな話なのに、全然簡単じゃない。

この迷宮からいつ脱出できるんだろう❓️