50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

早朝スルー⛳【ラウンドレポ】 - 2024.07.23

皆さん、こんにちは!

 

どっと疲れてるセバスチャンです。

 

今日は急遽、GORAのひとり予約で新武蔵丘GCでラウンド⛳

 

このコースは距離は短いですが、岡本綾子プロの設計・監修で意外とトリッキーな丘陵コース。

 

先日、シミュレーションゴルフで武蔵丘GCを回って久しぶりに実際のコース回りたいなぁと思いましたが、サクッとスルーでしかも早朝から回れるので、お隣の新武蔵丘で遊んできました。

 

朝5時過ぎのスタートでスルー、午前中には家に帰れるので、半日は仕事もてきるので良いな、と。

 

朝早いから暑さもかわせるかと考えてましたが、甘かった😣

スタートの5時過ぎから既に暑いし、8時には30°😨

熱中症にはなりませんでしたが、かなり体力を奪われました🥵

 

途中から集中力も激減して、、、これからの季節の為には明らかに体力不足です💦

鍛えねば💪

 

さて、そんな暑さの中、風もそよ風程度でお陽さま出まくり☀、汗ダラダラのラウンドとなりました💦

 

ティーとグリーン

 

ティーはブルーティー

グリーンはベント、スティンプメーター 8.5フィートで重め。

下りでもあまり転がらず苦戦しました⤵

 

■結果


f:id:gol_g:20240723130600j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 64.3%

・パーオン率 。。。 38.9%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。 1回

・バンカー 。。。 3回

・3パット 。。。 なし

 

■朝早いのをちょっと舐めてました😣

 

昨日、急に早い時間に眠れる訳もなく、睡眠時間は短くなります。

 

普段もそんなに長い時間の睡眠はとれないことが多いので、大丈夫と高をくくってましたが、頭も体も全く起きてない❌

 

のっけからショットがまともに当たらずにダボ発進😨

 

その後リズムを作れて立て直しましたが、、、

 

■後半は集中力ゼロ

 

後半の半ばからショットにブレ。

暑さのせいで疲れて集中力ないのもありますが、朝から小さい虫が顔の周りを飛び交う状況に、暑さも合わさって集中出来ない出来ない😭

 

15番辺りからは、早く帰りたいが気持ち的には勝ってました😅

 

なんとか最終ホールだけは集中してパーセーブ。

 

嫌な終わり方だけはしなかったので、まあ良しとします。

 

今から仕事するつもりですが、もう睡魔が半端ないので、寝落ちしちゃうかも🤣