50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ローバウンス(6度)使ってみました【ラウンドレポ】 - 2024.01.13

皆さん、こんにちは!

 

寒さに肩凝ってしまってるセバスチャンです。

 

ついつい肩が上がっちゃいます😣

 

ようやく冬らしさが少し出て、朝は氷点下🧊

日中は気温は若干上がっても曇り空と冷たい空気、風が吹けば木枯らしのような肌を刺す痛さもありの『冬』ってお天気。

 

そんな中、千葉のホームコースで、月一でご一緒する先輩がたとラウンド⛳

 

ティーとグリーン

 

この集まりはレギュラーティー

 

ベントグリーン、刈高 3.7mm、スティンプメーター 10.5フィート。

 

でも、朝露の影響で重く感じるホールもチラホラ。

 

ピン位置は何故か傾斜の途中やお山の頂上が多く、結構な難易度になってました💦

 

■結果


f:id:gol_g:20240113212147j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 50.0%

・パーオン率 。。。 55.6%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。3回

・3パット 。。。 2回

 

■兎に角飛ばない😨

 

気温の低さでしょう。

私だけでなく他の方々も1番手大きなクラブでないと飛距離が合わない😨

 

新たに投入した 52°、以前の 52° と同じように打って 5ヤードは飛距離減😱

 

54°じゃないか疑惑まで浮上しました🤣

 

でも、プロに見てもらったら、54°くらいに見えると😱

ショップでロフト角チェックしてもらわなきゃです。

 

■相変わらず後半は課題

 

ま、課題というのか、、、

 

服用してる薬の副作用。

前半はなんとか集中してますが、前半の運動+ご飯で一気に眠気が押し寄せます。

 

でも、今回は前回のように大ダフリとかのミスはなく、パットでパーセーブをしきれない『粘り』不足がいくつかに抑えられたので、尺取り虫程度の前進ですが、薬の副作用に順応してきたのかも?!

 

■ローバウンス(6度)

 

クリーブランドRTX ZIPCORE 58/06、ラウンドで使ってみました❗

 

やはり硬いバンカーでも抜けは良いです👍

練習場の映像、バンカーとアプローチ貼っときます。

 

◎バンカー

 

◎アプローチ

 

柔らか目のフェアウェイ、ラフでは刺さり易さを否めません。

でも、ボールにきちっとコンタクトさせる練習には良いかな❔🤔と考えて、暫くは使ってみるつもりです。

 

でも、その前に 52°のロフト角疑惑の解明が先だな😅