50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

疑惑のロフト角 - 2024.01.14

皆さん、こんにちは!

 

昨日はラウンド後に眠気が襲ってたので風呂入らずにとっとと帰宅したセバスチャンです。

 

そしてテレビ観て暫くしたらソファで朝まで爆睡😪してました😅

 

お薬、恐るべし😨😨😨


f:id:gol_g:20240114122350j:image

で、疑惑の 52°のウエッジ、今日早速ロフト角をチェック✔してきました。

 

計測結果は、52.5°

 

0.5°の違いに気付く、違いのわかる男😤


f:id:gol_g:20240114122533j:image

 

などど自慢してますが、実際に気付いたのは、キャディでついてくれたJLPGAレッスンプロA級の女子プロ。

 

『ちょっとフェースが寝てるように見えます』と。

 

さすがですよね(@_@)

 

で、ロフト少し立てられるか調べてもらったら、軟鉄だけど、メーカー出荷時はロフト調整可能、だけどそれ以外は不可になってるとのこと😱

 

このロフトでゴルフの組み立てを直すか、52°はこれまで使ってた Mack Daddy を使うか、暫くは RTX で様子見てみます👀

 

これまでの Between だった 75ヤード前後が寧ろ楽になるかもだし👍

 

でも 0.5°の差で飛距離 5〜10ヤードの差は計算合わないから、今までの 52°が逆に 51.5°くらいだったのかな❔

 

ま、ロフトどおりの距離を打ち分けられる腕🦾は持ち合わせてないんですけどね🤣