50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今夜の夜練🏌はウエッジのみ - 2024.01.14

皆さん、こんにちは!

 

お昼寝😪して予定外に元気になって夜練🏌しちゃったセバスチャンです。

 

今夜はウエッジ2本のみ。

さすがにまだ馴染んでないのでウエッジだけ打ち込んできました。

距離感を掴むのと、MAXどれだけ飛ぶのか?キャリーでどれだけ飛ぶのか?を確認してきました。


f:id:gol_g:20240114224544j:image

ラウンド投入を先にしちゃうところが、新しいおもちゃを手にしたらすぐに使いたがる子供と同じですよね😅

 

58°はローバウンスなのでレベルに打つ意識。

ダフリはないけど、ボールへのコンタクトが若干手前から入って、少しフェースが開いて当たってるかな❔🤔

 

52°は、既にお知らせのとおり『疑惑』を解明したら 52.5°でしたが、それなりの球でそれなり(自分なり)の距離も出てました。

 

飛距離は求めず、方向性と高さをアンテさせるレベルスイングを目指して、100ヤード以内は縦距離は+−10ヤード、横も左右5ヤードまでの精度を目標に今年は取り組みます🔥

 

やる気が空回りしない程度に頑張ります😅