50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今日は練習モード🏌 - 2023.2.18

皆さん、こんにちは!

 

昨日の都心からの帰り道、4分で500mしか進まない首都高速で料金を取られることに疑問しか感じないセバスチャンです。

 

金曜の夕方の首都高速は高速ではなく鈍速、もしくは首都梗塞です。

 

今日は予定どおり練習モード🏌

 

インドアになってから、以前よりも練習熱心です💪

 

突然ですが、100ヤード以下の攻め方をちょっと変えてみようと思います。

 

私の場合、これまでは

110ヤード以下、50°

100ヤード以下、52°

80ヤード以下、58°

 

でも、見栄を張るのはやめました。

100ヤード以下、50°

85ヤード以下、52°

70ヤード以下、58°

なので、110ヤードならPWでいくことに。

 

ウエッジ系は8割を越えて振らない🙅

前記した距離の間の距離も含めて、今日は少し集中練習🏌


f:id:gol_g:20230218133802j:image

指一本分短く持ったり、足幅を狭くしたり、振り幅を変えてみたり。

距離の調整って、ほんと難しいですね。

 

時間の半分はアプローチ系でしたが、やっぱり全てのクラブを振らないと不安しか残らない😅

それに、テークバックの伸び上がりの矯正は、今回もやってます。

 

もっと格好良く、振ってるつもりなのになぁ😅

 

しかも縦距離が不安定⤵


f:id:gol_g:20230218134841j:image

スイング軌道の安定だけでなく、体感鍛えるとか、フィジカル強化も必要かな❔

 

ゴルフに限らず、何事も上達するには苦労しかないですね💦

 

でも、そういう過程、嫌いじゃないです🤣